子育ては我慢とか言うけど | デザインレイアウト&印刷屋 サカモトキョーコ@福岡県大野城

デザインレイアウト&印刷屋 サカモトキョーコ@福岡県大野城

女性、御用達の個人向け印刷屋さんと集いの場を提供してます。

子育ては我慢と言うけど

他の母はどこまで我慢してるのだろう。


知ってるワイフの韓国版の冒頭で、

2人の赤ちゃんの夜泣きに悩まされる

夫婦が険悪になっていて、

殺される?殺したい?まで発想にまで及ぶ。


そうそう。たしかにあの時期って大変。


自由に寝られない。

最低限、子どもを守る養育を怠れない。

それだけでなく、周りの目も怖くて

こんなんじゃ寒いじゃない、

かわいそう、これも持ってないの?

なんて言われた日にゃピンっと張った緊張の糸が

切れちゃうんじゃないかと自分を諭す。


でも、

子どもを守ることに至っては、

未熟で全てができてないにせよ、

我慢ではなかったと感じる今日。


緊張してるし、

これ以上のことは求めてくるな!と

旦那にもぶちかましてたけど笑


家族に言えてるのはまだ、楽だったかもしれないな。


ところで、今朝。

テレビをつけない我が家。

シーンとしたところに

小3の息子が沈黙を嫌い、

箸🥢で、擦って音が出る楽器のように

タン、タータ、タンタータ、タンタンターン

と、同じリズムで打ち始めた。


止めないとどこまでやるのかと放置してた。


タン、タータ、タンタータ、タンタンターン

タン、タータ、タンタータ、タンタンターン

タン、タータ、タンタータ、タンタンターン

タン、タータ、タンタータ、タンタンターン


5回聞いて

叱られないとやめないの?って

聞いてしまった。


子育ては我慢って言うけど。


我慢。。。。してねぇな!!


↑最近息子にロフトを買ってやったけどね。