この時期の レザーライダース買う! | JAIL121 motor cycle ドラッグスター カスタム

JAIL121 motor cycle ドラッグスター カスタム

BIKE CUSTOMを メインに 好きな音楽と共に ファッション 雑貨など お気に入りの LIFESTYLEを 残します

最近 ふと気が向いて(°▽°)買った 古着のDogFightの シングルライダース
なんか 革ジャン独特の匂いだけでわ無い 何物かの匂いが 部屋に広がる(*≧ω≦)

これは 有る意味公害!!www

と 言う事で ジェイさん お決まりの! お風呂で シャンプーとリンス(°▽°)

浴槽に まず お湯を 貯めて ザブン♪(*≧∇≦)ノ

浴槽の中で モミモミして 沈み込ませて あく抜き!!( ´ ▽ ` )

なんと 革ジャンの 赤が 出る出る!(*≧∀≦*)笑www  お湯が 一瞬で 真っ赤!!www

直ぐに お湯を 捨てて 新たに お湯を 貯めてる間に 洗い場で シャンプーを 使って 内側のキルティング側を 素手で ゴシゴシ♪ 袖の中から 全てを 丁寧に 小まめに洗う!

洗い終わると シャワーで 一度 シャンプーを 洗い流して 再度 革ジャンを 浴槽に 沈めてモミモミ!(*≧∀≦*)今度は お湯に つけおき 30分!!

今度は お湯が 溜池みたいに 抹茶色!どぶ池の 様相(*≧∀≦*)ひ 酷い!!笑www

そりゃ~匂うハズだわ(  ̄▽ ̄)www

また お湯を捨て 次お湯を 貯める時に リンスを 投入!!( ´ ▽ ` )ノ

お湯で ときながら お湯に リンス新品を 半分位 使って リンス風呂へ 投入!!笑www

これも 30分沈めて 放置(*≧∀≦*)

ここから すすぎが 二回 お湯を 貯める すすぐ 捨てる 貯める すすぐを 繰り返して 

最後に ハンガーにかけたまま シャワーで 軽く流して 染み込んでる 汚れを たらしながら そのまま 乾燥 (°▽°) 
これが なんと 乾いたらシットリするから やめられ無い!!(°▽°)

しかし この方法わ 色落ちが 激しいので お勧めは しないっす(* ̄∇ ̄)ノこんな 古着の 革ジャンなら 元々 色落ちも してるしね リペア予定だから 洗って 色が 落ちても 平気だけどね

さて そして 乾いたら リペア(*≧∇≦)ノ

古着だしね 薄いひび割れや 色ハゲも モチロン有るので まず 色落ちの 激しい 赤ラインから 補修します
筆塗りで 慎重に 全塗りします( ´ ▽ ` )ノ
なんとも ラインが 綺麗になって 洗ってシットリした 革ジャンは 柔らかくて かなり 見た目は 良くなりました(°▽°)新しい革ジャンみたいでしょ!!笑www
でも 別に 綺麗に したいって訳じゃ無くて 臭かったから(((*≧艸≦)

赤塗りは お風呂で 色落ちしたから やったダケ。。(  ̄▽ ̄)

まぁ~(°▽°)乗り出した船!! ここからが!!本当に ヤリたかった事です

黒い革部分を 紺色に したかったんです!(*>∇<)ノ

そして今日!(* ̄∇ ̄*)まず 1回目の ヌリヌリしました 染めQの 紺色と アクリル塗料の青を 混ぜて 塗り塗りwww

とりあえず 全面塗って 1回目は 終了! 塗料の染み込み 具合で 色ムラが 出るので 2度塗りは 絶対必要っす( ´ ▽ ` )ノ 次ぎの 塗り塗りは 連休明けに なるかな~笑www 
もぅ少し 鮮明な 紺色に したい("⌒∇⌒")


でわ またのん(*>∇<)ノ