丁寧な暮らしがしたい | Ayumiのほっこり夢ロゴアート(筆ペンアート)【Ayumiのアトリエ】富山

Ayumiのほっこり夢ロゴアート(筆ペンアート)【Ayumiのアトリエ】富山

20色のカラー筆ペンで“書く”ことと“描く”ことを楽しむ『夢ロゴアート』♪

誰にでも簡単に描けるのに、どれひとつとして同じものは描けない“一期一会”のアート。

『夢ロゴアート』の魅力を多くの方に、北陸"富山"から伝えていきます♪

アトリエ横のススキ🌾
今年はえらい育ちまして…
2㍍を超えるススキがわさわさに(笑)


今日は夜中の大雨が嘘かのように晴れ渡り、
思い切ってススキを刈り取りました。





切り取った後、株の大きさをはかると、
60㌢四方もありましたびっくり


何やら、青々と次世代も出始めていて、
来年がちょっと心配になるくらい(笑)
これは、刈り取るだけじゃなくて、
掘り起こさないと縮小できないのかな笑い泣き

刈り取ったススキは、
葉っぱを全部取って、
茎と穂だけにして乾かし、
ホウキにでもしてみようかとニヤリ

葉っぱも乾かして、
来年のいちごの敷き藁にウインク


年々、自然に目を向けるようになり、
特にこの1〜2年は、
家にいることが多くなり、
祖父母がいた頃の暮らしを思い出すことが
多くなりました照れ

私の祖父母は、
贅沢なことは何一つ言わず、
野菜は畑、
魚は歩いて魚屋さんへ、
肉は移動販売車で買ってたっけな??
ほぼ自給自足の生活。
いつも穏やかで、ほがらかで、
笑顔の素敵な2人。

祖父母が今も健在だったら、
今の世の中を、
どう想うだろう…。

便利だな、と思うかな?
煩わしい、おっとろしい(怖い)と思うかな?

祖父母は、
今より不便な時代だったかもしれないけど、
とっても丁寧な暮らしをしていました。

今は、
そんな祖父母のような暮らしがしたいな、
と思うようになってきました照れ

身につけるもの
食べるもの
暮らしに必要なもの

ひとつひとつ、
きちんと自分で選ぶ。

大切にする。



先日、生地も形も気に入っているけど、
アニメキャラクターのロゴが
年齢に見合わないな…笑い泣きと思って、
着なくなっていたオーバーオール。

お友達が、ハギレを活用して、
刺し子をしているのを見て、
見様見真似で、
タイダイのハギレでやってみましたニコニコ


じゃーん爆笑!!


初めてにしちゃ上出来ーー爆笑アセアセ
めっちゃ時間かかりましたけどーー!
でもその分、更に愛着湧きました照れ
生まれ変わってくれてありがとーー!!


ひとつひとつ
丁寧に
穏やかに
生活を楽しんでいきたい


そんなことを想う最近です照れ

10月も、どうぞよろしくお願い致します照れ



Ayumiのアトリエ【北陸・富山】
夢ロゴアートインストラクター&アーティスト
📞080☆5853☆4139
💌ayumi.yumelogo41@gmail.com
📷Instagram→@ayuminoatorie