★断捨離とお掃除はあの日までに( ´艸`) | 素直なまんま。心のまんま。

素直なまんま。心のまんま。

心のままに。感じるままに。ただ素直に。


2015年がはじまり2ヶ月とちょっと。


でも、
本当の2015年ってまだ始まってないって、
知っていましたか?



2015年のはじまりは、
普通の暦では、1月1日ですが、


実は、
西洋占星術や、中国の暦の二十四節気では、
1年のはじまりは、

春分の日(3/21)

なのです!!


世界中の暦を見ても、先住民族の暦でも、
意外に、春分の日が1年のはじまりって多いんですね。


そう。
まだ2015年は、はじまっちゃいないのです。



で、
それに加えて、いろんなところで、
今年の春分の日は、特にパワフル
だと言われているのです( ´艸`)




それは、今年の春分の日の前日が、

皆既日食

であることからです!!


日本では見れませんが、
なんと、ヨーロッパの一部では、黒い太陽が見えるそうですよ(・∀・)


日食のときというのは、

エネルギーが特に強まる日

なんですね。


こんな日にですね。
ごちゃっとした部屋ではじまりを迎えたら、
ごちゃっとした心でいたのなら、

神さまが、地球が、
どれだけ私たちにエネルギーくれたとしても、

受け取れないのですよ(笑)



だから、
このなにしろ特別な春分の日までに、


断捨離とお掃除を終わらせる


って、
重要なことなんですね!!


断捨離ができなくっても、この日までに、

新しいエネルギーを迎えられる

お部屋や心の状態にしておくことはとっても大切です!!


しつこいようですが、
いらないエネルギーをつまらせないように、
水周りのお掃除

神さまや地球からのエネルギーが入るように
玄関のお掃除

は必須ですよ!!


そして、
すっきりとした心持ちで、


新たな2015年、やっちゃるぞー(ノ´▽`)ノ


って思えるような自分で、
春分の日を迎えられたのならもう最高(ノ´▽`)ノ


ですよね( ´艸`)


楽しみです(〃∇〃)

{249886CB-E48D-4EFA-A1FA-B5F91D349183:01}


ゆきち