新型コロナウイルス感染記録③《最終章》 | 《東南アジア》30代女子がベトナムに住んでみた記録(ホーチミン滞在記)

《東南アジア》30代女子がベトナムに住んでみた記録(ホーチミン滞在記)

みーしゃの日記:)))
LAで遊学後、日本で死ぬ気で働いて営業とはなんたるかを学ぶ。
そして、ベトナムホーチミンへと辿り着いたが
やはりアメリカへの夢を捨てきれず、渡米準備中。

 

今回の新型コロナウイルスに感染したまとめと

感染して感じた事を書いていきたいと思いますリボン

 

①症状について

症状は、発熱/頭痛/咳/食欲不振/悪寒

熱は最初39.2度出て

その後37度〜38.8度を行き来するゲロー

熱が下がったと思ってもまたすぐ発熱したりを繰り返す

咳が辛く、夜は咳で眠れない事が多かったゲロー

 

②治療について

コロナ検査前に行った病院にて処方された

咳止めや抗生物質のみぐぅぐぅ

特に注射や特効薬はありませんでした

肺のレントゲンもなしぐぅぐぅ

 

③回復までの流れ

・発症(1日目)

・対応可能病院にて診察(3日目)

・検査センターにてPCR検査(3日目)

・翌日検査結果告知(4日目)

・ホテル療養開始(7日目)

・帰宅(11日目)

発症から10日で、人に移すウイルスはいなくなるので

帰宅しても良いそうzzz

帰宅の日から、公共交通機関の使用や

通学通勤も大丈夫との事だそうですzzz

 

 

④費用について

最初受診した病院と薬の代金以外

PCR検査から宿泊やお弁当代まで

全て国や市や医師会が負担をしてくださいましたびっくりキラキラ

特に症状がなく、念のためPCR検査を受けたりする場合は

2万円弱の検査費用がかかるそうです真顔

 

⑤感じた事

・検査について

外出もなるべく控え

消毒やマスクなどもしていたし

最初すぐに熱も下がったので

まさか自分がコロナにかかっっているとは思わず

PCR検査を受けるかどうか迷いましたタラー

でも、時期も時期だし

もし私がコロナだった時に

しらずにうつしてしまってはたくさんの人に迷惑がかかるし

今まで会っていた人たちにも迷惑がかかってしまうと思い

検査を受ける事にしました!!

 

・感染について

また、自分が感染した時

たくさんの人に迷惑をかけてしまうと

とても罪悪感に襲われましたガーン

 

通っている学校や直近会った友達など

そしてもちろん家族にも

なんで感染してしまったんだろうと

とても自分を責めましたもやもや

 

しかし、PCR検査に連れて行ってくださった

医師会の運転手さんが

道中"決して自分を責めないでください"と

たくさん心のケアをしてくださったのを思い出したり

直近会った友達にコロナだった事を伝えたりして

逆にもらった言葉に救われたりしましたショボーン

 

・風評被害について

私はまだあまり風評被害を目の当たりまではしていませんが

田舎の方では本当に大変なようでした

ただやはり、仕方なくはあるものの

学校からは、自宅に帰宅しても

1週間は来ないでくださいと言われたり

検査の時に質問しようと話しかけた警備員さんに

後ずさりされたりと

すこし傷つく一面はありましたショボーン

ホテル療養中も、心のケアについての

書類をもらったりしたので

やはりみんなコロナに感染する事で

いろんな意味で傷ついているんだなと思いましたショボーン

 

 

この期間中御世話になった

看護師さんや保健所の方々には

本当に感謝していますキラキラ

ありがとうございました乙女のトキメキ

 

今年はコロナにもかからず

コロナがどこかなくなってしまうよう祈りながら

毎日を過ごしたいと思いますビックリマーク

 

皆様2021年も

どうぞ宜しくお願いしますドキドキ