新型コロナウイルス感染について頂いたご質問たち⭐︎ | 《東南アジア》30代女子がベトナムに住んでみた記録(ホーチミン滞在記)

《東南アジア》30代女子がベトナムに住んでみた記録(ホーチミン滞在記)

みーしゃの日記:)))
LAで遊学後、日本で死ぬ気で働いて営業とはなんたるかを学ぶ。
そして、ベトナムホーチミンへと辿り着いたが
やはりアメリカへの夢を捨てきれず、渡米準備中。

こんにちわわ犬
もういたって元気な私口笛
先日は、わんこと期間限定の特設ドッグパークへ行ってきましたハムスター
写真は、その帰りのドッグカフェ猫しっぽ猫からだビーグルあたま
 
 
さてさて星
先日投稿した、コロナウイルス感染について
いろんな方からご質問を頂いたので
まとめてご紹介させて頂きたいと思いますイエローハーツ
 
①症状について
主に発熱と咳と倦怠感もやもや
最初だけ頭痛がありました雷
喉の痛みなどはなく、咳は喉より肺からきている感じアセアセ
息苦しくて、気管がヒューヒューしている感じで
症状は最初よりも、数日してからの方がひどかったですガーン
 
②後遺症について
ホテル療養が終了して自宅に戻っても咳は相変わらずでていて
2週間ほどは咳が出ていました雷
3週間から1ヶ月経つ頃に
気がついたら咳が出なくなっていて
その他も特に後遺症はありませんでしたキラキラ
(私はなくてラッキーでしたが、知り合いは感染から半年たった今でも
胸に違和感があると言っている人もいます)
 
③感染経路について
直近で濃厚接触者にあたる方々は、
みんなPCRを受けてくださったのですが
皆様陰性もやもや
電車などの移動中に菌をもらったのか
お買い物中などに菌をもらったのか
どこから感染したのかがわからないままとなりましたアセアセ
 
④周りの反応について
感染の宣言をする事で、周りから忌み嫌われてしまうのではないかという
どこからわくでもない恐怖心がありましたが
心配はされるものの、意外と普通でしたキラキラ
が、しかし
やはり家族には迷惑をかけてしまったなという負い目は
とてもつきまといましたガーン
(家族の仕事への影響や家の中の消毒などなどアセアセ
 
保健所から、もう他の人にうつさないので
学校に行っていいですよと言われたのに
学校からはまだ来ないでくださいと言われた時は
仕方ないけどちょっと悲しかったかなタラー
 
⑤自宅に戻る判断基準は?最後にまたPCR検査するの?
これ私もビックリしたのですが
最初にPCRをしただけで
ホテル療養から自宅に帰る判断の時も
PCR検査はなしハッ
重症化するなどの異変がない限り
発症から10日経過していれば
感染力はなくなっているとのこと!
ただ、感染力はなくなっていても
完治した訳ではなく、ウイルスは弱くなって生きているんだそうですハートブレイク
(私も気になって、ホテル療養中に看護師さんに質問していて、こう返答頂きました)
 
⑥薬は何?特効薬的なのもらえるの?
これ!といった特効薬はなく
通常時に同じ症状に対して処方されるお薬が出ますうずまき
なので私は、咳止めや抗生物質と解熱剤を処方されました星
特効薬、まだないですもんね・・・アセアセ
 
 
以上、多かった内容をまとめてみましたニコニコ
 
感染したらどうしようショボーン
コロナっぽい症状だけどどうしようショボーン
ホテル療養不安だなショボーン
検査ってどんなの?ショボーン
など、
未知のことにみんな不安がたくさんだと思うので
少しでもお役に立てれば嬉しいですニコニコ
 
まだまだ感染者数多いし
寒いし乾燥してるし
菌は蔓延しやすいと思うので
みなさま、引き続きご自愛くださいねラブラブ