【ダナン旅行】道端の怪しいご飯食べてみました【バイン・ボッ・ロック・トム】 | 《東南アジア》30代女子がベトナムに住んでみた記録(ホーチミン滞在記)

《東南アジア》30代女子がベトナムに住んでみた記録(ホーチミン滞在記)

みーしゃの日記:)))
LAで遊学後、日本で死ぬ気で働いて営業とはなんたるかを学ぶ。
そして、ベトナムホーチミンへと辿り着いたが
やはりアメリカへの夢を捨てきれず、渡米準備中。

ベトナムでは、道でおばちゃんお姉さんたちが
こうやって簡易的なお店をしている光景が
とてもよく見られます星キラキラ
 
image
 
ここダナンでももちろん沢山ありましたウインクキラキラ
せっかく観光で来てるし
よし、ノリで買ってみよう爆  笑!!
と、なり、
こちらのお姉さんのお店で1つ試しに買ってみましたひらめき電球
 
image
 
全然言葉わからないので
身振り手振りの会話でしたが
なんとか購入できました照れ
お値段10,000ドン(約50円)!!
やす!!
 
こちらの食べ物のお名前は
バイン・ボッ・ロック(Bánh bột lọc Tôm)
 
 
image
 
Bot Loc=でんぷん
Tôm=エビ
ということで、もう見た目そのまま爆  笑
 
甘辛く炒めたエビをタピオカで包んだ
プルプル食感&おつまみの融合みたいな
何個でもぱくぱくいけちゃうような
めちゃんこ癖になるお味でしたアップビックリマーク
 
ベトナムの道端で売ってるおやつ
あなどれん真顔ドキドキ
 
 
皆様もベトナム旅行でお見かけした際には
ぜひとも、食べてみてくださいなドキドキ