春。時間を有意義に。 | About De Bloemen Winkel Work(港区 ブルームンウインクル 花のデザイン)

About De Bloemen Winkel Work(港区 ブルームンウインクル 花のデザイン)

港区にアトリエを構える De Bloemen winkel ブルームンウインクルのブログです。雑誌掲載や、イベント情報、仕事の内容、裏話を書かせて頂いています。店舗やイベントの活け込み、ブライダル、スタンド花から花束まで制作致します。中三川聖次の季節と色彩の花をご覧下さい。

photo:01



今日は厚手のコートや手袋、
ずっと付けていたネックウォーマーを脱いで出社。

待ちに待った春だなと、
前日の寒さが
嘘のように4月中旬の陽気に
心おどりました。

今日は暖か過ぎる1日ですが、
あとひと月もすればこんな天気。

長かった冬にサラバ!
市場も楽になりますからね (笑)。

止まることない花粉と、
急激に痛くなった背中に
あれ?って感じもありますが、

確定申告、消費税申告も
相変わらずギリギリでしたが
無事、締め切り前に終了。

仕事もさほど忙しくないですし
たまりにたまったやりたい
ライフワーク的なことを
解決したいです。

ボランティア活動、生産者紹介
どちらも基本 先方からのぞまれ
ている感覚が正直無い (笑)だけに

どこまで 勝手なことをやりながら
貢献出来るかというか、評価の
貰えない歩みを、自分と向き合い
ながらどこまでやれるかみたいな、

ことを考えながらも 気にせず
しっかり誇りをもってやりたい

そう思ってます。

いづれ大事になるモノですからね。
自分だけじゃなく相手にとっても。

詳しくは
http://www.botanism.com

ボタニズム
花き自然災害支援基金

をご参照下さい m(_ _)m。