2回目のロシア 4 | About De Bloemen Winkel Work(港区 ブルームンウインクル 花のデザイン)

About De Bloemen Winkel Work(港区 ブルームンウインクル 花のデザイン)

港区にアトリエを構える De Bloemen winkel ブルームンウインクルのブログです。雑誌掲載や、イベント情報、仕事の内容、裏話を書かせて頂いています。店舗やイベントの活け込み、ブライダル、スタンド花から花束まで制作致します。中三川聖次の季節と色彩の花をご覧下さい。

{3E348886-EA0D-4A96-91A1-833E9B347FE1}

イベント2日目。

メインステージのデモンストレーションの日
です。 緊張感はマックスですが、通訳の
サーシャとの打ち合わせで、掴みはおぼえた
ロシア語。
お客様との交流を通して 本題にうつります。

日本について。気候、環境。それに合わせた
地域の花を栽培について、花を制作しながら
通訳してもらいながら進みます。

通訳のサーシャとのコンビは2回目で
息はかなりピッタリ。

ボケとボケ。ダブルボケ、ときどきツッコミ 笑。

私がロシア語を知らないので、
たまに話すロシア語を
的確に訂正、説明しながら面白おかしく進む
1時間 のデモンストレーションでした。

もちろんアイデアも 入れつつ。
いけばなの話なんかもしつつ。

営業も入れつつ、ブース前のラッピング屋の
宣伝もしつつ 笑。

幅広い方々が見てくださっている メインステージ
なので、あまり堅苦しくなく いろいろ
話させて頂きました。

周りを見る余裕はありませんでしたが
立ち見も含めて300名を越える方々に 見て
頂けたようです。
緊張よりも貴重な体験が
出来、とても自信になりました。

終了後は 10人ぐらいの方々に撮影を
頼まれたりと 有難い感じで…
受け入れて下さった ロシアの方々に
感謝の気持ちでいっぱいでした。

残りは明日 イベント最終日のブース
デモンストレーション。

かなり燃え尽きた感じはありますが
ホッと息を抜き過ぎず
明日また頑張りたいと思います。




{6C39FCB4-B93B-49DA-ACA6-A3C743A5C1B1}

{2B6846ED-D4D8-441A-B24D-68D656020ABB}

{9807F0CD-5FAD-4CEF-A66E-CE73386A183F}

{DB1717D5-C34B-427F-A0E2-EA49083062FE}