女子大生達よ、黒染めも黒染め→茶髪戻しも美容室でやんなさいよ の巻 | DECOHAIR HAIR STYLE WILL CHANGE YOUR LIFE

女子大生達よ、黒染めも黒染め→茶髪戻しも美容室でやんなさいよ の巻




おはこんばんちわ。ボクです。なんか違うって?


あー。厳密に言うとオビ画伯によって書かれたボクです。なんかひどいww


どーも。






ボクはヘアカラーの仕事の中で、最も嫌いな仕事があります。それは・・・








女子大生の黒染め・・・


いや仕事ですからね。もちろん頼まれればやりますし、デリケートなお仕事ですから。もちろん細心の注意をもってやりますよ。





嫌いな理由1、

女子大生本人もなんなら黒くしたくないと思っている。

いわゆる就活などのモラル的な、しょうがなし的なカラーだから。






理由2、

単純にかわいくない。女子大生になり、メイクもファッションもすでにトーンアップした髪に合わせてるのに、急に黒くなるから。

浮きまくりw

日本人はなんなら少し髪が茶色いほうが肌なじみもいいし、肌も綺麗に見えるんすよ。







そして理由3、

傷む。やっぱ痛むっしょ。なんなら一時黒くしてまた茶髪に戻したりするからね。


だからこそ黒染めこそ美容室で頼んでやりなさいよ。




声を大にして言いたい。


市販とかのカラー剤とか買ってきてやっちゃう女子大生とかいるけどだめだよ。



なぜなら、



黒染め・・・下手したら地毛よりも黒くなる染料が入っている薬品はとても強い!!






よって髪の毛の負担もあるし、黒く戻すだけだからとダメージした茶髪にガッツリ、フルパワーの薬を塗布とか、もう酷い仕打ち。






その点美容室のカラーはダメージを考慮した薬をブレンドし、ダメージ具合により塗りわける。





もうこの時点でも違いが明確。





ボクの場合はなおかつ黒い染料が少しずつ明るくなるように染めます。抜けないくらいガッツリ入れちゃうとブリーチで後々抜かなきゃいけなくなるから。




何ヶ月かで自然に抜けて明るくなってくるぐらいでいい。就活もそこまでで終わらせなさい!!←無理矢理





だからこそ、黒染めを明るくする仕事は難しい。けど楽しい。








とある日も黒髪にしちゃった女子大生が来たわけです。






そう。茶髪に戻しに・・・







ん!?でも茶髪にしてもいいって事は就活が終わった証!!!












おめでとう!!ってことでやれ、髪明るくしよう!カワイクしよう!!





ってわけでストランドチェック!!






ボクはパウダーブリーチでフルパワー!!みたいに傷ませたくないので、ブリーチ手前の薬でどれくらい明るくなるかテストなのです。











うむ。大丈夫。





そうです!このコは黒染めをボクにしてもらいました。なのでブリーチを使わずして明るく出来るレベルになっている!ここ大事!!







・黒染め時のレシピがわかるのでどんな染料が入っているか解っているから対応出来る。




・ヘアカラー遍歴も解っているのでダメージ具合も把握。どうケアしてあげればいいかまで考えれる。











まあ、つまり言いたいことは、黒染めも、黒染めから戻す時も美容室で、信頼ある美容師さんにやってもらいなさい!!って事。







これがもし、市販なんかでゴン黒になってきたヤツとか、他店で黒くしたヤツとかだと大変。まず髪の毛の状態を把握するのにも時間がかかるしね。








一肯定で終われる。髪に極力負担をかけずに、キレイにトーンアップ出来た。




仮にパウダーブリーチ使ったりしたら絶対ダブルカラー以上確定ですからね。傷むし、時間ばっかとられるし、お金もとられるし。だからカワイイ女子大生諸君はきちんと美容室でカラーしようね。











そう。一流の女子大生にはヘアビューザーが相応しいわけ。仕上げはこれで。



一流の女子だからこそ使うヘアビューザーの事はこちらから








じゃん!!そんなわけで茶髪に戻しにきた一流女子大生は、モモエちゃんでしたよん♪






内定おめでとう!!ボクが担当してる大学生の中では1抜けじゃないかなー(^ω^)
モモエちゃんありがとーー!!