今日はおまわりさんの日 | うみへいく
おまわりさんにお世話になったこと、ある?
▼本日限定!ブログスタンプ
あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう


警察にお世話になったこと?真顔


ないなもぐもぐうん。


嫌な記憶なら何回かあるけど。




うーん………ショボーン……記憶探り中。



ぁ、ひとつひらめき電球





あれは大学を卒業してたかしてなかったか。
20代前半のこと。



幼馴染みの親友と飲みに行って遅くなり、自宅まで200mくらいのとこで二人で話し込んでた。

ちょうどお互いの家の中間くらい。




そこにお巡りさん登場。


え?どっから来た?って感じだったけど、若いお巡りさんから職質。


「君たち、未成年がこんなところで何話し込んでるの?」

キビキビした感じで訊ねられた。



多分そんな年は変わんないよ?ってくらいのニーサンだった。


「未成年じゃないですけどね。すみません。あ、家はそこです」


と答えたら


「あ、あー、未成年ではないんですね。失礼しました。遅いので気を付けて」


と丁寧に挨拶してお帰りになられますた。



あれはまぁ、良い思い出かな。


10代に間違えられたこと(笑)+心配して声をかけてくれたこと。

年齢変わらんのに気に掛けてくれてありがとうって感じでした。






まぁでも、パトカー、ミニバイク、白バイ、どれを見ても……


ついついこんな顔になる私を許してチュー

毎日お務めお疲れ様でっす("`д´)ゞキラキラキリッ


※ラインスタンプお借りしました。