7月はいろいろ | うみへいく


≫ほしねこ占いって?



可愛いラブ

そうね。
多分、結婚するまではこんな性格だったかも。

実家が機能不全だった割りにはのんびりしててマイワールドで、あまりイライラキーキーする方じゃなかったように思う。

でも生きてると変わって無くすものもあるよ(笑)。
それもまた自分がchoiceしてきた結果だけれど。



今日はいとと何かにつけ波長が合わないショボーン


仕事辞めて家にいて時間あるのに、いとの反抗期発言とか、ヒステリック愚痴とか聞いてると、まさにイラッとしてしまうDASH!

ダメだなぁしょぼん


明日また婦人科です。
ミレーナは断ります。


友達や姉に相談しまくって色んなケースを聞いて、ミレーナは私の性格に合わないな、と。

多分、凄いストレスになる。




たくさんのあんなこんながあって、ボロボロになってしまった心の奥のものは、治って見えてもまだまだ弱くて、些細なことでネガティブに働き、その傷を開いてしまう。


そんな自分が嫌で自己嫌悪すると更によくないループにはまってしまう。

だから余計なストレスは今はダメだ。




心が堕ちそうになっては頭を振って上を向く。

軌道修正❗

って自分に声を掛ける。



それが出来るようになっただけ進歩したのかな。



…よし、今日のイイコトを書きだそう、うんニコニコ



今日は午前中、中学へ市民救命指導のために赴きました。
ようやく3回目。
トータル6時間取った!
爆笑キラキラ



6時間取ったら確かなんかやれるんだよね(笑)。
あ、でもFirst-aid Teamには登録してるから関係ないか。



そのFASTのリーダーと一緒になったのでペア組んで頂きました。うん、良かった!



そして、打ち合わせの時に消防所長さんが横に座られて、まだ私はお会いするの2回目だったけど、「○❌中学のときにも参加されてましたよね?」ってにこやかにお声を掛けて下さいました。


あ、覚えてて下さったんだ!とわかってとても嬉しかったです。



あと、私がインストラクターになった時の教官もまた来ていらしてほっとしました。
お顔を拝見すると、頑張るぞ!て思うから。
絶対声かけてくれるし。


7月の上旬に消防所長にまたお会いできるのでもう少しお話してみたいな、出来るかなチュータラー




そうそして、7月下旬は一大イベント発生なのです。


なんと、エストニアの友達が息子君と富士登山しに初来日決定❗笑い泣きハートハートハート


先程メッセンジャーが鳴って、暫く彼女とやり取りしてました。


来るならオリンピックの時だろうと思ってたからいきなりのことに驚愕。
オリンピックで来ると言われたら英語ヤバイなーとかのんびりと構えてたんだけど、それどころじゃなくなりました(笑)。


来月です、1ヶ月後滝汗アセアセ


文章作るのと会話するのは全然違うんで怖い(笑)……って言ったら、「私も英語なんか適当よ!私は手と足を駆使して適当な英語使うから、英語能力の低さはお互いスルーしましょ」って励まして貰いました笑い泣き

いや、彼女、アナウンサーで海外取材ガンガン行ってるからそんなわけないじゃん、と思いつつ、その優しさに感謝して、明日から英語やりますえーんガーン




まずは来日翌日に東京で会います。


月日にして30年以上。


手紙と写真とE-mailのみでやりとりしてきた。
彼女の人生を見てきたし、私も自分の人生を彼女に晒してきた。

だからほんとは英語力のなさなんかより、まずは会って声を聞き、その名前の発音を教えてもらえることが嬉しいです。

エストニア語の音がまるでわからないから。


東の果てに行くのは初めてなのよ、と言われたので、ようこそZIPANGへ(笑)、と答えておきました。


彼女の国はバルト三国なので、日本から見たら西の果ても果て。

本気で遠いです。


息子君の成長も生まれてからずっと写真で見てきて、その生身が、しかも成人して私の目の前に現れるんだ、と思うだけでso exciting!

泣いちゃうかもなぁ。

ハグだな、ハグ笑い泣きラブラブ





実は7月の下旬には私の父親の法要があるためちょうど関東へ戻ることになっていたんで、成田から入国してくる彼女らとタイミングが合って東京で会えることになったという。

凄いよね!


更に、まだ当落わからないけど、いとが関東のとあるところのサマースクールに二泊三日で申込したので、それが当たると前倒して関東入りするから尚更OKみたいなニコニコ



競争率高いサマースクールなんで落ちること前提ですけど、当たったら言葉に尽くせない凄さだなぁおねがい




夫は何故か義兄に割りと好かれていて(問題行動は置いておいて)、今度の法要の時は飲みに行くべくもはや店を予約しているらしく、それを聞いた夫もご機嫌もぐもぐ


なんだかよくわからないけど、一応平和なのは子供たちには一番だからこの夏はよし、と思ってます。

やっと横須賀基地も行けるし爆笑






本当は今日はひとつ凹むことがありました。




以下続きはアメンバー限定にて。