いと、干からびる | うみへいく
暑い。

鹿児島で地震。



今日は午前中に救命指導が入っていて、いとに「ちゃんと起きて学校へ行けーっ」と言って出掛けました。





汗だくになって昼まで頑張って指導して、帰りに飛行機代の支払いをしに銀行に寄ってるときに、いとからまさかのLINE。

「力が入らない、起き上がれない」

ゲローオーマイガッ!

あー、神様、うちのチビ息子はバカでしょーもないですが、意識までは奪わないで下さいまし!

人様の中学生たちに救命指導にしてる間に我が子がぶっ倒れるとか最悪なんでお願いします!ヽ(;゚;Д;゚;; )。


とブツブツ祈りながら速攻で車を飛ばし、ポカリを買い込んで帰宅。

荷物を放り出していとの寝室に行くと、


干からびてました……ゲッソリ


こ、コイツ、ほんまに❗ワナワナワナワナ。

意識はあったので無理矢理起こしてポカリを飲ませる。

よし、自力で飲めるな。

でも手が少し痙攣してる。

バカめ、電解質がだめなのだ。

完全に熱中症。


部屋もエアコン切れて熱い!暑いではなく、熱い!

バカめ、バカめ、バカめが!むかっむかっむかっ

ポカリをあらかた飲ませたら、階下に連れていって風呂場に放り込む。
水シャワー❗ムキー

暫くしてぼんやり感から還ってくるいと。

水シャワーした肌に扇風機を当てる。


やがて甦って口がきけるようになった。
検温すると36.6。
よし。



落ち着いたのでお昼を食べるか訊ねたら食べるというので食べさせる。

学校には休み連絡を入れて、お説教❗(笑)


ムキームキームキー



こんなんじゃ朝から仕事出られんやん。



しかし、怖いなぁ。
午前中起きられなくてそのまま脱水ってことを常に考えておかねば。



取り合えず、

意識朦朧

痙攣

などあったら私の真似はせずに119お願いしますショボーン下矢印


熱中症にお気をつけください。