彼は優しいから付き合ってるだけ? | ラブラブ不倫で幸せ生活〜不倫のリアル教えます~

ラブラブ不倫で幸せ生活〜不倫のリアル教えます~

不倫、W不倫での出来事を書いています。不倫のケンカ、不倫の別れ、不倫の恋の仕方、不倫の悩みなど、不倫のホントと書いてます。

こんばんは

婚外恋愛楽しんでますか?

不倫アドバイザーみっくんです







人気ブログランキング参加しています。不倫、婚外恋愛ランキング
皆さんのおかげで上位でがんばっています。応援クリックお願いします





にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
にほんブログ村













今日のご相談は

【付き合ってる彼氏はとっても優しい人なんです。だから私が告白して断わるとかわいそうだから付き合ってるだけなのかなって最近思うんです。そう思うと不安で】


と、ご相談いただきました。

彼女はとってもお優しい方なんですね。

私なんかがと、つい思ってしまうんでしょう。

自分の幸せよりも相手の幸せを望むタイプに多い傾向です。

しかしお答えとしては

これはただの
【気にしすぎ】
です。

あなたは彼といても自信がないので、どこかで理由を探してしまうのです。

とってもかわいいのですが、それでは彼をちゃんと愛せませんね。


ここまでの彼女から、自分に自信がなく、彼を幸せに出来る自信がない。

と、思い込んでいる事が一番の理由なようです。

自己犠牲タイプですね。

しかし、自己犠牲にする事で相手の幸せを願いながら自分の幸せを見失ってしまっています。

これはかわいそうですね。

彼女に今一番必要な事は、自分を認めて、彼を幸せに出来るのは自分だと認識を変える。という事です。

まず冷静に彼が優しくて断りにくいから一緒にいるのか?
と、いうのもちょっと被害妄想
ですよね。

しかし、たとえ彼氏があなたと仕方なく一緒にいたとしても、彼女がやるべき事は彼女といる事で彼氏は幸せになれる。
と、認識を変えさせるという事ですが、これは彼氏の認識を変えるのではなく、自分自身の認識を変える。という事が必要です。

残念ですが、人は簡単に他人を変える事は出来ません。

しかし、自分を変えるのは今日今から出来るのです。

まずは考え方を変えると、いうより認識を変えるのです

こういう考え方もあったんだと思う事から始めましょう。


せっかく好きになって付き合った彼を自分が幸せにしたい

と、思う事は悪い事ではありません。

まずはそこからちょっとだけ変われば彼氏にも伝わり一緒にいたいと思えるはずです。

お幸せに。


いかがでしたか?
共感できればいいねボタンもお願いします。

最後まで読んでいただきありがとうございました。







私の事を知らない方に、私の不倫の体験談はこちらから

バツイチA子と不倫体験談

中距離W不倫の彼女のお話し

抱けない彼女 前編

若奥様のイケナイ恋