親指シフト道場入門記 | 軌跡の記録

軌跡の記録

楽しいことってどうしてすぐに忘れてしまうんだろう。
だからBlogに今日も向かうんだ。



寒暖差が大きい毎日ですね。近頃は花粉にやられっぱなしです。

ニャンコ先生、日向ぼっこ 寒いんだけど、ぬくぬくでした。

A photo posted by デカチワ (@dekachiwa) on



年末からのチャレンジ
親指シフト入力に再度挑戦中。
年末のものくろキャンプで親指シフトのワークショップに、ようやく行けました。



{AC65D121-5638-4D53-823C-F1C63AE0AB45:01}



11月の収穫祭での講座をチラ見していて、今度は自分もーーと思っていたんですよね。


{DD6BF6E0-55A4-43A5-B782-79E16BD3F4D2:01}



■20日が経過。
まだスピードは1/5程度でしょうか。
ペースはひとそれぞれで、専用のFBコミュニティでUPしています。
15分2セットを目指しています。

何がやりたくて?
自分の指がしゃべりだす。

少しずつですが、FBでのコメントもおやゆびシフトで入力しています。
ずーっとだと、あっという間にリタイヤしそうなので悪魔でもマイペースで。
30年近くほぼ無意識でキーボードをたたいてきたのに、今回あえてどうなるかのチャレンジ。
新しい楽器を手に入れた気分です。

■30日が経過。
ぱ行以外はなんとか、シフト表を見なくてもゆーっくりであれば、打てるようになってきた。
といっても、普段のローマ字入力に比べて、1/3程度の速度。
よくやる間違い。
・左右の逆の手。  と→け、 い→し など
・Enterのつもりが、一つ足りずに削除(しくしく)。

仕事で無理して使おうとすると、反動でいらいらしてしまうので気分転換で時々使っています。
カタコトの英語をはなしている気分にとても近いです・・・。

ペラペラとしゃべり出すのはいつなのか、じぶんのことながらワクワクしています!



定期的に開催されていますので、お近くの方はぜひー!(^o^)/

【親指シフト道場 -東京- 1月31日】
専用キーボードは不要!親指シフト習得の夢を実現へ
(タイピング カウンセリング付き)


ものくろさん親指シフトまとめ


ここ、何度も読んでいたけれど。場があるかないかは自分にとっては、続ける原動力になっています!