叶えたいことは描くことからはじまる | 軌跡の記録

軌跡の記録

楽しいことってどうしてすぐに忘れてしまうんだろう。
だからBlogに今日も向かうんだ。

またブログがあいてしまいましたー。
でも、もう大丈夫。仲間のチカラをかりることにしましたー!

2月のはじめに、多摩かつでわかばさん持ち込み企画での宝地図をつくるイベントがありました\(^o^)/

{5BD08B35-C616-44A7-ADA9-2EC26EBB2029:01}

多摩かつは、2カ月に一度、武蔵野プレイスを拠点にしているオフ会です。




プレメールからはじまって、自分をあらためて見つめ直すワークが続きます。

http://ameblo.jp/himawarimamy2000/

講師は、ひまわりマミーさん!
元気をたくさんいただきました。



http://ameblo.jp/himawarimamy2000/entry-11985158423.html


その日の出来事を、記事にもしていただいてます。
あ、カツマーだったんだ、、、とあらためて!(◎_◎;)ビックリ。


{EF2B482B-573C-4EFA-8DF5-2E5762BACCFE:01}

二時間半あまり、実験もありアタマとカラダで納得しながらアーーっと言う間に時間か経ちましたね。


{C51D4464-6F0D-450E-BA44-5F10ECE1725B:01}

多摩かつ史上で最も静かだけれど、すごい集中力をみせた時間。私もダンマリ、、、。だって、同時に二枚、三枚と作り出しているのに、圧倒されました。

そして、自分も宝地図を作ってみました。

シェアして思ったこと。
・宝地図は未完成でもいい
・ばく然としたものだと、地図にするときもボンヤリしている

根っこに引っかかりがあると、夢も描くのにパワーいるなぁ、と実感。

このイベントの前日の読書会後の実験からの気付きにもつながります。

ひまわりマミーさん、わかばさん
ありがとうございました\(^o^)/