生演奏とスイーツの時間 | 軌跡の記録

軌跡の記録

楽しいことってどうしてすぐに忘れてしまうんだろう。
だからBlogに今日も向かうんだ。

お友達からのステキなイベントに行ってきました。
ピアノとバンドゥーラの生演奏と歌。そして、スイーツ!!!

(ドレスコードをうっかりし、お花をお借りしました)


加畑さんとカテリーナさん。
写真ではびし!っと決めポーズなんですが、
MCでの掛け合いがなんとも楽しいんです!

バンドゥーラ演奏&ボーカリストの
カテリーナさん
http://www.kateryna-music.jp/

ピアノ 加畑嶺さん
http://www.reykabata.com/

ウクライナの民族衣装 刺繍、幸せ、お守り
バンドゥーラ演奏家は日本で二人だけなんです!
(もうお一方は、カテリーナさんのお姉さん。)

8キロもあるバンドゥーラ、パッと見たところは、
琵琶に似ています。Wikiのヴァンドゥーラ

ハナミズキで涙でした。

そして、ティータイム。

泥武士キッチンからのスイーツ。
http://www.dorobushi.com/ginza/

どのスイーツもとてもおいしかったのです。
何よりも、シフォンケーキ。今までのシフォンの中で一番!

動画も見かけたのでこちらに貼り付けました。
カテリーナさんのCDに、特別にお二人のサイン+写真も!

おまけ「ウクライナ語講座」もあり?!
愛してる = ヤーテーベー コハーユー
ありがとう =スパシービー
ロシア語では、スパシーバー

美味しいものもちろんですが、

素晴らしいものは実際に自分で足を運ぶ!
そしてなによりも、ゆるくも大切な友だちとのつながり。

しゃべり倒した一日でしたが、充電できました!
もっと、ホンモノを体験したいなー。