2歳になりました☆ | さなっちとmari~neな暮らし。。。

さなっちとmari~neな暮らし。。。

2011年7月13日に生まれた第3子『さなっち』はダウン症・心内膜床欠損(完全型)・鎖肛・・・
いろんな病気や障害があるけれどゆっくりと成長する我が子の日常を綴ります。。。

先週の土曜日、7/13はさなっちの2歳のお誕生日でしたケーキニコニコクラッカー

1歳から2歳の1年…
あっっという間で早かった~アップ


*・゜゚・*:.。..。.:・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚*:.。..。.:.


2年前、破水してからなかなか出てきてくれなくて2日間の陣痛促進剤[みんな:01]
それはそれはキツかった[みんな:02]

やっとの思いで産んだ我が子はダウン症でした[みんな:03]
いろいろなハンデを持ってこの世に生をうけました[みんな:04]

生まれてすぐにこども病院へ搬送病院

産んだのに我が子が居ない…


頭を鈍器で殴られた感覚。
目の前が真っっっ暗。
先の見えない不安、いや恐怖。

この先どうなるの?
家族は?友達は?
皆になんて言おう…


夢じゃないだろうか…
無かった事に出来ないかな…

もう生きていけない!
2人で心中しよう…
どうやって死のうかな…



そんな事まで考えた…


1日早く退院させてもらってNICUへ。
二度目のご対面。

それまでの不安が全部吹っ飛んでただただ素直にさなっちが可愛いと思えた自分がいた[みんな:06]

目の事、耳の事、いろんな障害や病気、手術の事とか心配は尽きないけど

もうあの頃とは違うビックリマーク
恐怖なんてないグー
むしろ楽しい[みんな:07]
すこぶる可愛い[みんな:08]

普通よりもゆっくりな成長カメ
一緒にゆっくり成長していけるクローバー

たっくさんのお友達も出来た男の子女の子


あの時死ななくて良かったチューリップ赤
生きてるだけで丸儲け虹
まさにその通り!!


温かく見守って下さる皆さん、
本当にありがとう[みんな:09][みんな:10]
ブロ友の皆様にも本当に救われました目


そして、さなっちビックリマーク
こんなぐーたらな母のもとに生まれてきてくれてありがとうドキドキ

生きててくれてありがとうアップアップアップ


photo:01

photo:02

photo:03

階段ひらめき電球4段まで上れるようになったよーーーニコニコ




ご訪問ありがとうございます[みんな:10]

にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村


iPhoneからの投稿