無事ブジー。 | さなっちとmari~neな暮らし。。。

さなっちとmari~neな暮らし。。。

2011年7月13日に生まれた第3子『さなっち』はダウン症・心内膜床欠損(完全型)・鎖肛・・・
いろんな病気や障害があるけれどゆっくりと成長する我が子の日常を綴ります。。。

予定通り、術後3週間。

水曜に入院して『ブジー』が始まりましたビックリマーク


9月に造ってもらったお尻のを拡げていきますDASH!

{B8530A12-1230-4538-B823-E8113072284B:01}

      ⬆  ⬆  ⬆
この「屁ボーイ」……もとい!!
『屁ガール』、いや『へガール』という金属棒を細いのから順にお尻に刺していくのですひらめき電球

初日はシャープ8~(<)シャープ13
日に日に、お尻の穴の開き具合をみながらシャープ14シャープ15シャープ16……と太いのが追加されます叫び


朝夕2回のケア、もちろん号泣です
号泣ってか、悶絶…(気絶はしないけど。)

さなっちも必死だけど、先生達も暴れるさなっちを抑えつけるのに必死メラメラ
三人がかりで処置しています


その姿はまるでお産ビックリマーク!!ビックリマーク
あんな感じですひらめき電球
さなっち、男♂なのに産んじゃう勢いです天使DASH!
裂けて血が出たりしてます


そしてこの屁ガールちゃんは入院(外来)の間だけ。
家に帰ってからは『指ブジーグッド!』ですひらめき電球
先ずは小指からです…(ただ今練習中)

もちろん手袋してますよん得意げ
伸ばしてた爪、小指だけ短くなっちゃいましたあせる
逆の人はよく見かけるね…


さなっちの号泣。
可哀想になっちゃうけど、
切なくなっちゃうけど、
この頑張りが将来の排便うんちに繋がると思うと適当な性格の私でも、適当な指ブジーじゃいけないなぁ~と思う今日この頃コスモス

先生からは
『ママとさなっちの頑張り次第やで~!!
とのお言葉いただきましたアップ
しかと肝に銘じておきますブタ


クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー


そして今回の入院、5階の小児外科&整形外科病棟が満床だったため、2階の感染症病棟に入院中病院

完全個室。
気楽でいいけど……
感染症病棟だから廊下の散歩も出来ないし、看護師さんも最低限しか部屋に来ないし、人との接触もほとんどないし、暇ヒマひま~


昨日まで同じ病棟にton2さんが居たから楽しかったなぁ



夜も暇過ぎてお腹空くからさなっちと一緒にあたりめ食べてマスおやしらず

{BCD5BEEB-203E-4CE4-8125-8976385BCE1D:01}




{0D2851D3-5E60-4C32-B038-8E929479D0E4:01}
なかなかいけるねグッド!シラー

ご訪問ありがとうございます



にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ