趣味と仕事で、行動・振り返り・改善にナゼか違いを感じてしまう | 総務・経理の強いミカタ! 伝票コストダウン ヘッドコーチ 福井務のブログ

総務・経理の強いミカタ! 伝票コストダウン ヘッドコーチ 福井務のブログ

伝票印刷会社勤務19年の福井が、伝票や好きなこと、感じたことをポツポツ書いていくブログです。

まいどです!

セミが朝から鳴き始めましたね~

気分は既に夏休みです(笑)

ども、伝票コストダウン ヘッドコーチの福井です。


この前ブログに書いた、「目の前のことに集中する。後で客観的に見る。次に生かす

このブログを書いてるときは、楽しかった!

でも結論は、「行動、振り返り、改善を繰り返すことで少しでも成長する」

ナンとも、ありきたりなまとめです(笑)

ビジネスでは「PDCを回す」とも言いますが、仕事になると出来そうでナカナカ出来ません

目の前の仕事に追われていると、ひたすら行動・行動・行動で、気が付いたら一年が終わっていた・・・ということに福井はなり勝ちです(苦笑)


こんなコトを書いたのは、趣味のタッチフットボールだったら出来るのに、仕事では出来ないのはナゼ?ということ

タッチフットボールでは、中島さんがビデオ撮影されているので、振り返りしやすいのは確か

ビデオを元に、改善も考えられます

仕事では、もちろんビデオ撮影はありません(笑)

マッタク振り返りをしないというワケではなく、クレームなどの問題が起こったときに初めて、振り返り・改善を行います


でもですね・・・

ナンか趣味と仕事では、行動・振り返り・改善に違いを感じています

客観性の違い?

慣れの問題?

楽しさの違い?

もっと奥深い気もするし・・・

そんな取り留めないコトを漠然と考えています



今日は取りとめも無く、感じたことを書いただけなので、結論がありません

こんなブログに、最後までお付き合いいただき、本当にありがとうございました








○私が運営するWebサイトはこちら → 伝票印刷王