お祭りに際して~(確認用です~) | あつまるの狩猟団日記☆ 
ちわわ~

おまるです~

ログインできない間に新団員さんがいっぱい・・・・><

同盟さんの新団員さんも増えていたのでうちの団の決め事~

お祭り編の復習です~^^




☆★☆★入魂祭について☆★☆★

入魂祭とは紅組と蒼組に分かれてモンスをいっぱい討伐して
魂をあつめ多く魂を入魂した組が勝つ

シンプルで簡単なイベントです^^

これを踏まえたうえで・・・

祭りに参加される方へ~

個人の入魂は最低でも1000入魂でお願いします~

ただ~あくまでも最低入魂なの1,000魂以上入魂するようにお願いしますね~^^

個人の目標は5,000魂は入魂を目指しましょ~^^

====入魂について====
入魂の効率やらお祭りやらよくわからないから参加できない人とか

5,000魂ってどうやったら入魂できるの~?って人には説明するね~^^

メインとなるのはお祭り期間中に大型モンスターを討伐or捕獲することで

そのモンスターに対して与えられた魂がもらえます~^^

弱いモンスは1魂とかしかもらえないけど

強いモンスになると15魂とかもらえます^^

だけど・・・

普通に一週間強い大型モンスだけ倒してもなかなか5,000魂とか大変なんだよね~

そこで!

お祭り期間中は魂がいっぱいもらえるボーナスクエストみたいのが配信されます^^

俗にいうシクレってや~つ~

シクレをやれば5,000魂は普通に行きますのでご心配なくW

ただし!

シクレに参加するには条件がありますよ~!

※ 基本的に負けてる組が対象~
※ シクレは1日3回!一回につき2時間しかできない!時間が決まっている~
※ シクレはすべての配信クエストのなかに1個だけしかないのでシクレが何のクエストなのかわからない~
  なので発見まで時間がかかるから2時間あっても実際できるかわからない・・・
  シクレが未発見のばあいもある~

※ シクレ配信の時間帯は
  朝 6時~8時    or    7時~9時
  昼 15時~17時    or    16時~18時
  夜 22時~24時    or     23時~25時

以上がシクレに参加するうえで覚えておかないといけないことかな~^^

で!次の項目でまるまる流~シクレ攻略を教えちゃうよ~^^

=====シクレ攻略まるまる編=====
シクレについてもう一個覚えておかなきゃいけないお得情報があるのよね~

それは土日限定なんだけども~

土曜日のお昼のシクレから日曜日の夜シクレまで
実は負け組も勝ち組も関係なくシクレが両軍対象になるのよね~^^

なのでシクレで入魂を稼ぐ時、まるまるの場合土日が肝になるかね~^^

で!さらにいうと!!!!!

日曜日の朝シクレは・・・・
激ウマの99魂のクエが配信される~
(ほぼ99魂・・)

なので日曜日の朝シクレはぜひ参加しよう~^^

まるまるはよく朝シクレ寝坊するけどね~><

でもこれこなすとまるまるは15000魂~20000魂はいつもいくよ~
あとうちの団員さんのアベレージは大体10000魂は超えちゃうのよね~^^
前回も入魂はランクインしたよ~^^

105位~^^

まあいっぱい入魂するのが偉いとかではないのだけれど
まるまるはみんながお祭り頑張ってるから入魂がんばるわけで
その成果が数字でうちの団が何位~とか出るとうれしいからがんばっちょるのです^^
なのでお祭りはなるべく参加していっぱい入魂しよう~^^

お祭りは本当に2時間シクレで作業になるからしんどいのだけれど・・・
やるからには個人で今回は頑張って5000魂以上入魂しようとか
おばかなおまるには負けない入魂をしようとか
いろいろと目標立てて頑張るとやりがいあるかもね^^
まるまるは打倒!たぷさん!と入魂15000魂でやっとりますWW
最近さ~・・・くせ者みのくんもいるから入魂負けるのよね~・・・

てな感じで作業のお祭りも目標もって楽しくやるとよいかもですよ~^^

過去のブログにもお祭りの事は書いてあるのでそっちもしっかり読んでくださいな^^
(ちなみに読んでほしいのは祭りの仕組みを書いた『お祭りについて』って過去記事です)

読んでもわからないこととか疑問は直接聞いてね^^
これ読んでるならなおさらわからないことは遠慮なくまるまるに聞いてね~


お祭り大好きまるまるでした~ノシ



↑マイトレ娘の衣装がカワユス^^