NEWSとかポポロとか | ふみの部屋~亮ちゃんな毎日~ 錦戸亮くん絶賛応援中

ふみの部屋~亮ちゃんな毎日~ 錦戸亮くん絶賛応援中

大好きな錦戸亮くんのことを中心に
気まぐれに更新してます。
亮愛ゆえの偏った思考回路ですがご容赦ください。


普段家で飲まないんですけど
昨夜は冷えたビールが飲みたくなって
旦那の缶ビール1本こっそり勝手に飲んじゃいました。

ま、1本減ってても気づかないと思うけど。

そんで夜ふかし見ながらまた寝落ちあせる

最初の方だけ見たけど
ハッと気づいたらもう終わってた(;^_^A

続きは今夜見ます。

日曜日の夜は久しぶりにNEWS0304見たんです[みんな:01]

NEWSのDVDはpacificが1番好きでその次がLIVE!LIVE!LIVE!
この2つを観ることが圧倒的に多い。

0304の19歳の亮ちゃんは朝ドラ和ちゃん仕様なので年齢より幼く見える。

2つ年下17歳の内くんは驚くほど大人びていて10代には見えない。

このNEWSFirstコンサートには
バックバンドとして20歳の丸ちゃん、19歳の章ちゃん、18歳のたっちょんがいます。

3人に恥ずかしいものは見せられないと頑張った亮ちゃん。

3人はやっぱり悔しかったろうな。

淡々と演奏する3人の姿。
でもたまに亮ちゃんや内くんと絡む時は笑顔ですドキドキ

18歳の山Pは常にセンターで
衣装も1人だけ他のメンバーとはちょっと差があります。

この時は8人ですが
他の7人が黒か白のパンツなのに山Pだけ赤だったり
他の7人が長袖なのに1人ノースリーブだったり
他の7人より飾りが多くついてたり
明らかに他のメンバーとは違う特別な存在でした。

内くんもだけど草野くんもあんなことになって残念あせる

ダンスは1番うまかったし
歌もうまくて特にフェイク入れるのが上手でした。

Firstコンサートの時の亮ちゃんは内亮セットも多かったけど
全員の時は立ち位置が後ろの方だったり端の方だったり。

内くんは前列で山Pの横が多かったけど。

ミラクルスタータで内亮で歌う時の亮ちゃんが
内くん見過ぎで笑顔で可愛い[みんな:02]


で、昨日書こうと思ったけど書けないまま寝てしまった。

こちらではポポロが早売りで昨日発売だったんです。

ポポロのNEWS連載4回目は手越くん。

ちょっとだけ覚悟してから読んできました。

そうだろうなって感じで特に衝撃受けるようなことはなかった。

ただ、テゴマスだけにしようと気持ちが傾いてたことがあったということは初めて知った。

テゴのインタビューを読むと
山Pの気持ちは脱退の1~2年前から何となくみんな気付いてたと。

だけどNEWSについて話し合うことはなかった。

NEWSが話し合いをしてこなかったということはみんなが言ってます。
ここが本当にできていれば違っただろうなと思う。
例え脱退という結論に至ったとしてもね。

ちゃんと話し合いをしようとしてこなかったことは
全員の問題だと私は思います。

錦戸くんも?ってビックリしたってあるけど
亮ちゃんがずっと悩んでいたことには誰も気付いてあげられなかったんだろうかはてなマーク

それをメンバーに気付かせないようにするところは亮ちゃんらしいけど。

カケモチは身体的にも大変だったと思うけど
それよりも精神的に辛い部分が大きかったと思う。

エイトの活動が活発になって
NEWSはCDリリースもできずツアーも組めない状況になってましたからね。

それは今考えると亮ちゃんのスケジュールだけの問題ではなかったんだろうけど
亮ちゃんのエイトとのカケモチが影響してたことは間違いないですから。

当時のテゴの気持ちを読んでよく理解できます。
テゴは負けず嫌いで熱い男ですからね。

でも当時敵意丸出しのテゴが言った『やる気のない人』発言に傷付いたのも確か。

今回のインタビューでもその言葉は使われてます。

テゴの気持ちはわかるけど
本当に大変だったし辛い思いたくさんしただろうけど
亮ちゃんはやる気があるとかないとか
そんな言葉で表せるような問題ではないんだよって
亮ちゃんの立場に立って亮ちゃんの気持ちを理解しようとしてくれたことがどれだけあったのはてなマークって
すごくすごく言いたかった。

脱退されて残された側には世間も同情的になるけど
脱退した側に対しては批判的な目でみられがちだし
脱退された側の苦しみは理解されても
脱退した側の苦しみは理解されにくい。

でも私も亮ちゃんの気持ちばかりを考えてしまって
テゴやNEWS4人の気持ちや
そして山Pの気持ちを充分理解しようとしてこなかったのかも。

ポポロのインタビュー読む前日に観た0304で
入所間もないままNEWSに抜擢されてデビューした16歳の手越くんは
あどけなくてちょっとオドオドしていて
知名度も低かったから明らかに他のメンバーより歓声も少なくて。

下積み長くて苦労してるジュニアに比べて
すごくラッキーなことではあったけど
その分悔しい思いもいっぱいしただろう。

最初はホントに目立たない存在だったけど
持ち前の負けん気と努力でNEWSの中で確実に存在感を発揮するようになってました。


ポポロのテゴのインタビューを読んで
昨夜はLIVE!LIVE!LIVE!観ました。

25歳の亮ちゃんはカッコよくセクシーに成長して
NEWSは山Pセンターではあるけどいろんなフォーメーションとるようなってて
亮ちゃんは山Pとシンメでセンターにいることが多くなってます。

そしてエイトの時よりもうちょっとアイドルでキラキラな亮ちゃん[みんな:03]

NEWSのみんなと笑顔で楽しそうな亮ちゃんドキドキ

ずっと悩みは抱えてたでしょうけど
NEWSとしている時はNEWSとして頑張ってたし楽しんでたと私は思います。

このライブの頃には既に山Pの気持ちにテゴは気付いてたと聞いて
改めて観たけどもちろんライブDVDではわかるはずもない。

ファンに見えないところで
気持ちの変化をいろいろ感じることがあったのでしょう。


ま、そんなこんなでここ数日NEWSの亮ちゃんを見てました。


私は亮ちゃんが大好きでエイトが大好きですドキドキ

でも内くんのこともNEWSのこともあって
今の亮ちゃんがあるので
これからも私はそのことは忘れません。


ポポロには昇な章ちゃんもいますよドキドキ
舘さんに可愛がってもらってるようで何よりです[みんな:04]



iPhoneからの投稿