「自己肯定感が低い」って、妙な状態だと思いませんか? | “Individualistic”な人生を♡

“Individualistic”な人生を♡

あなたが生まれるときに持ってきた「質」をすべて解放・活性しよう。

やりに来たことはやり、やりに来てないことはやらないこと。
これ、エネルギーが回る=現実が回る秘訣です✨

氣づいたら1ヶ月たってる・・真顔

 

復活する!!と言って、

ブログは全然書けてませんでしたアセアセ

 

 

高井咲友莉です。

 

 

Twitterはかなりの頻度、

 

インスタ

とってもたまに・・

 

メールレター

そこそこ・・

 

更新し続けていますブルーハーツ

 

 

 

なぜにブログは・・

 

と思ったのですが、

氣づいたことがあります。

 

 

その他の媒体には、

それぞれの「役割」みたいなものが

あるのだけれど、

 

このブログには

意外とそうした「役割」、

このブログだからこその何か、

 

というのが

今は明確に無いんだな、と。

 

 

以前は、

 

宝石ブルー新しい読者さまとの出会い

 

宝石ブルーセッションなどの募集

→今はメールレターのみになってる

 

宝石ブルーうちうちに発信している

クローズな場がレター以外に無かった

→基本的にここにすべて書いていた

 

 

実はブログを

毎日更新していた時よりも、

 

きっと文章書いている量は

同じかそれ以上になっています。

 

そうですね、

 

今は媒体や発信場所が

方々にあるので、

 

それでブログまで

たどり着いていない、と。

 

 

さらに、今は、

 

セッション業はそのままに、

 

物販やクローズなセミナー、

コミュニティ運営など

 

仕事内容も複数展開なので

 

このブログで

何を書こうかな・・

 

ってなってるんだと

分かりました。笑

 

 

あ!でも、あれですね

 

 

Individual

 

 

これについては語りたい。

 

 

メールレターで

ずっとお伝えしているのと、

 

Individualにまつわる

長期プログラムも展開しているので、

 

ついつい

話した氣になってましたが・・

 

 

このブログを

チェックくださっている方には

 

なんのこっちゃ・・?!

 

ですよね😂😂😂

 

 

 

Individualって、

 

「個々の」とか

「個として独立している」とか、

 

そういったニュアンスのことばです。

 

 

人ってたくさんいますけど、

 

“自分と同じ人は存在しない”

 

ですよね。

 

 

その意味では、

実は、

 

えーん自己肯定感が低い

 

ってすごく妙な状態です。

 

 

唯一無二の自分

を感じられているとき、

 

わたしたちって

自己肯定感が下がるとか、

自信を失うとか、

 

基本的に起こらないはず。

 

 

唯一無二だから、

 

自分がいなくなったら

誰かが困るって

自然と思えるので、

 

消えたい・・

死にたい・・

 

とか思えなくなりますし、

 

 

そう思えるほど

 

唯一無二な相手のことも

尊重したくなるので、

 

人間関係での問題などが

ほとんど起こらなくなり、

 

起こったとしても

すぐに解決に向かったりと、

 

とってもスッキリ✨します。

 

 

そして、

 

唯一無二な自分を知るほど、

 

自分のことに

夢中になるというか、

 

今世でやること、

やりに来たことが分かりますから

 

それに取り組みたくなって、

 

悩んだり止まったりする時間も

無くなりますラブラブ

 

 

わたしのポリシーは

ずっと変わらず、

 

目の前の人たちが

「自分自身を生きている」

 

この状態をつくること、です。

 

 

みんなが

自分自身に夢中になって

 

自分自身を生きていったら、

 

そこはとても平和で穏やか、

解放感にあふれて楽しい、

 

自分を大切にしているので、

人のことも大切にしている、

 

自分の夢を叶えていくから、

誰かの夢も応援したくなる、

 

全世界丸ごと

WIN-WINの状態になるって

 

感じています。

 

 

自分自身を取り戻した人たちは、

皆さん、平和です。

 

人間ですから、

いつでもぶれる可能性はありますが、

 

戻ればいいだけです。

 

自分自身を取り戻すと、

いつでも戻れるようになります。

 

 

実際に今、

 

Individual

プロファイリング&コーチング

 

というセッションを

させていただいてますが、

 

皆さん自分のことを知ると、

 

自分の可能性や伸びしろを感じて

雰囲氣がすぐにキラキラし始めます。

 

 

自分らしいことをやり、

自分がやりに来ていないことはやめる。

 

これだけでも、

すっきりエネルギーが通る、

回るようになります。

 

エネルギーが回るということは、

現実も回る。

 

愛も経済も人間関係も、

マルっと回る、ということです。

 

 

今の時代は特に、

 

自分がやりに来ていない

ことはやめる。

 

こちらが肝になっている場合が

とても多いです。

 

 

こうしたことも、

また書いていきますね!

 

 

 

ブルーハート今日から新しい場所にいますブルーハート