「自分がやりに来ていないことはやめる」ことの重要性 | “Individualistic”な人生を♡

“Individualistic”な人生を♡

あなたが生まれるときに持ってきた「質」をすべて解放・活性しよう。

やりに来たことはやり、やりに来てないことはやらないこと。
これ、エネルギーが回る=現実が回る秘訣です✨

いわゆる、

 

ブルーハート断捨離

ブルーハート縁切り

 

ですよね。

 

 

 

 

こんにちは、高井咲友莉です。

 

 

「自分がやりに来ていないこと」

 

って、誰にしもあります。

 

 

それが分かるのが、

前回お伝えした

 

Individual

プロファイリング&コーチング

 

というセッション、

コーチングなのですが、

 

※現在は

メールレター内のみで

適宜募集しています。

 

そこでは、

 

「あなたが今世で

やりに来ていること」

 

というのが

明確に分かります。

 

 

逆に言うと、

 

「あなたが今世で

やりに来ていること」以外は

 

すべて、

 

「自分がやりに来ていないこと」

 

だと分かりますよね。

 

 

たとえば、

 

お金にまつわることを

やりに来ていない場合に、

 

あなたがお金のことを

アレコレ考えていると、

 

それは

消耗・疲弊・負担負荷ネガティブ

でしかありません。

 

やらなくていいんですね。

 

 

だから、

 

そういう方が

プロファイリング&コーチングを

お受けしてくださった際に、

 

お金にフォーカスを当てて

物事を考えていたり、

何かを実行しようとしている場合、

 

一旦ストップをかけます。

 

 

全くうまくいかないか、

 

表面上、

うまくいった(稼げたとか)

ところで、

 

幸せも充実も喜びも

感じられないのが

 

目に見えているから、です。

 

むしろ、

消耗、摩耗、疲弊することも。

 

 

「やりに来ていないこと」は、

 

ブルーハート断捨離

ブルーハート縁切り

 

していってくださいね。

 

 

人も、関わりも、

物事も、

物理的な何かも、

 

何に時間を使うか、

 

どんなことに

大切な自分のエネルギー(命)を

使っていくか、なども。

 

 

この時のポイントは、

 

“いい人をやめる”

 

ことです。

 

 

“いい人”をやってしまうと、

 

そのとき、

表面的には良さそうかも

しれませんが、

 

実は、そして後から、

 

少なく見積もっても

「100倍は疲れます」チーン

 

 

さらに、

 

相手にとっても

依存を引き出す結果となる

ことがほとんどで、

 

自分にとっても

相手にとっても、

 

本当にいいことがありません。

 

 

たとえば、

 

人の話を聴くという

「質を持っていない」人が、

 

人の話を聴く努力をする、

 

これが不毛なんですね。

 

 

「相手のためを想って」

自分が歯を食いしばって

やっていることがあるなら、

それはやめましょう

 

自分も疲弊しますし、

 

結局、本当の意味で

相手のためにはなっていない

 

ということは、

上に書いたとおりですから。

 

 

自分の使命・役割ではない、

やりに来ていないことはやらない。

 

やってしまっているなら、

今すぐ、やめる。捨てる。

 

 

それだけで

とってもフワッと軽くなって

 

本来注ぎたかったところに

エネルギーを

回せるようになって、

 

「え!?

本来、こんなにかんたんに

出来事って起こっていくの?」

 

ということが、

 

まるでミラクル✨のように

感じることができると思います。

 

 

「本来はやりに来ていない」

ことをやめていけば、

 

詰まりや滞りがなくなるので、

物事はとてもスムーズに流れます。

 

 

「何かをやる」

「何かを足す」ことよりも、

 

「何かを引く、やめる」

 

ことを先にやってみてください。

 

 

そうすれば、

 

本来自分が

注力したかったモノだけが残り、

 

そこに集中すればいいと、

 

たとえば

“とりあえず資格とって”みたいに、

何かを足したりしなくても

 

自ずと自分の道が

絞られて、見えてきて、

 

そこに何か足すことが

有効だと思えば足していく、

 

といった、

 

結果を出したり、

具体的結果を得るための

「省エネと集中」

できるようになっていきます。

 

 

何かを始めたり

足したりすることを

 

どうも現代のわたしたちは

好むところがありますが、

 

だからこそ、

 

ブルーハート断捨離

ブルーハート縁切り

 

こちらを意識的に

取り組んでみてください。

 

 

本来は、

 

何かを捨てて

スペースを空けなければ、

 

新しい何かも、

真っ直ぐには入ってこないです。

 

 

便が出ていない身体に

何かを入れようと食べると、

 

それだけでも

胃が苦しくなったり、

身体が苦しくなりますよね。

 

臓器が疲弊してしまって、

栄養もろくに吸収できません。

 

それといっしょです。

 

先に捨ててこそ、

いい結果(栄養)を吸収できる。

 

 

これを覚えておいて、

 

ブルーハート断捨離

ブルーハート縁切り

 

実行してみてくださいねびっくりマーク