*想い出* | deux petit sucrery*

deux petit sucrery*

ふたりの小さなお砂糖♡
その日の為だけの*その空間だけの為の*
そして その方だけの為に・・・
心を込めてデザインする Rico&yoshiko's petit sucre*
ふたりでつくったsweetsの想い出を綴ります♡




Ricoです♡

先日 facebookで
❛ふたりのblogをopenしました♡❜

と 本当にひとことだけ・・・
つぶやかせてもらったつもりでしたのに;;

沢山の方から いいね♡や メッセージをいただき。。。
読者登録をいただき。。。

感謝の気持ちでいっぱいです;;

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コドモたちには 
❛前を向いて。  1歩先のことを考えて*
と 伝えているのに・・・

いただいたお仕事で sweetsをご準備しているときは 常に
❛ひとつ先のことを考えて・・・❜
動いているはずなのに・・・

どうしても
今 いちど 立ち止まろうと思いました。

大切なことを 落し物しないように。

大事なものを忘れ物しないように。

ふたりで ふりだしに戻ってみることにしました(〃∇〃)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ふたりのお菓子のはじまりは

yoshikoちゃんは もともとは カメラのお勉強をされていて。。。

そして 私は そんなyoshikoちゃんのお写真が大好きで。。。(〃∇〃)

~この ブルーのおリボンのphotoも
私のお気に入りの yoshiko's photo♡




これは・・・♡  妹さんの手づくり石鹸だそう♡

大好きなものを 1回 1回
こんな風に ファブリックをセレクトして。。。

器にスタイリングして。。。

加工して 文字を入れて・・・

そんな 丁寧な&物語のワンシーンのような
お写真に いつも心が癒されています。。。





そして・・・

初めて yoshikoちゃんに 撮ってもらった
私のsweets(〃∇〃)

キッシュ&林檎と胡桃のクランブルマフィン♡

2年半前 おりたたみ式の携帯電話で
自分のお菓子を撮っていた私は

ポストカードみたいにしてもらえたお写真に感激で。。。。。。゚(T^T)゚。







北海道で 限定のヨーグルトのお紅茶を買いました♡

寒い中 お越しくださったオトモダチに
ほかほかに 温まってもらう為に♡







お越しくださった皆さまへ♡

ひとりで キッシュも・・・
お飲物も・・・sweetsも・・・
サーブも。。。

当然だと思って 夢中になっていましたが

yoshikoちゃんが
❛手伝おうか。。。(〃∇〃)❜

と 声をかけてくれた ある日。

そこから・・・ 今の はじまりとなりました*


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


2012年の12月♡
初めて 一緒に並べたsweets♡

yoshikoちゃんの 繊細な苺のグラスsweets(〃∇〃)

私の ざっくりしたティラミス( ´艸`)







2013年 2月♡

yoshikoちゃんが 初めてマカロンを焼いてくれた日♡
(はじめてのマカロンなんですよ><
すごい完成度っっ)

バレンタインのコラボレーションlesson♪


~Rico♡~

*プラリネショコラ
*ショコラのスコーンとオレンジ&フロマージュクリーム
*アールグレイのブリュレ
カプチーノ

~yoshiko♡~
*ココア&ラズベリーのロールケーキ
*ピンク&ブラウンカラーのマカロン






お持ち帰りしてもらえますように♡

と ラッピンググッズを 沢山ご準備しました。。。(〃∇〃)

お部屋に入られたときに

どうしたら

❛うわぁぁぁ~~~♡❜

と ワクワク喜んでもらえるかな?

そんなことばっかり考えて

お部屋の飾りつけばかりして

お菓子の準備が間に合わなかった想い出も( ´艸`)





ひとつぶ ひとつぶ berryを 順番に菜箸で並べながら。。。

おひとり おひとりの器に

ブラックベリー&赤スグリ&ブルーベリー&ラズベリー・・・

が ひとつずつ きちんと 入りますように。。。

丁寧に トッピング♡






❛Ricoちゃん♪ 次回のお菓子のテーマと 素材&色 教えて♡❜

・・・と

必ず 私のsweetsに そっと合わせてくれるyoshiko's マカロン♡






❛この季節はどんな配合にしたら

皆さんが喜んでくださるかな?❜

❛この menuのあとには どのくらいの甘さのお菓子が
食べやすいかな?❜

・・・レシピも いっつも変わります♡




優しい ほんわか♡
yoshikoちゃんの sweetsと・・・


えっ!? そこにお塩!?
そんなに焦がすの!?

。。。と( ´艸`)

オトコっぽいsweetsをつくってしまう私ですが。。。(〃∇〃)






お越しくださった時の笑顔が

お見送りするときは もっと笑顔になっていてもらえますように・・・


そんな願いをこめて

これからも sweetsをつくらせてください♡


お声がけくださる皆さま&
❛食べたいな♪❜
と 言ってくださる皆さま♡

本当に本当にありがとうございます(〃∇〃)


想い出diaryでした♡



photo by yoshiko♡

written by Rico♡