[パズドラ]FFコラボ! | デビのパズドラ日記

デビのパズドラ日記

パズドラ日記です


皆様こんにちはデビです
*\(^o^)/*


注:FFのネタバレが記事には入っています。
これからやるって人は見ないほうが良いかも
(今更いるのかって感じだが(^_^;)




さて、来週月曜から超大型コラボのFFコラボが始まりますね!


{8A8EF277-EA6E-4C59-A841-43CDF508E788:01}


私はそれなりにFFをやってきた口です。

中でも人によっては好き嫌いのはっきり分かれるタイトルだと思いますが、FF8が大好きです。

{6EAE77A4-F291-45EC-8355-95F9E806CD56:01}




このゲームはモンスターを倒して自分のレベルが上がっていくと、一緒に敵の強さも上がっていきます。


うまく敵のエンカウントを下げたり召喚獣で倒して経験値を得られないよう工夫することにより
なんと、初期レベルでクリアが可能!


その他にも武器は基本一つで、改造によって強くなったり。
防具はなく、ガーディアンフォースをセットする事により強くなったりととにかく斬新なアイディアがてんこもりでした。


ぶっとんでるところは他にもあって



{83332DE1-E587-4466-9F1F-5C1E280F1CFA:01}

この子セルフィって言うんですが、普段はヌンチャク持って敵をボコボコにするんです。



セルフィの固有の特殊技でスロットというスキルがあるんですが



うまく条件を揃えるとジエンドという魔法が打てます。

なんとこのジエンド




ラスボスだろうと隠しボスだろうと一撃で敵を倒しますwww
{09F6AE4B-0C2D-4B14-929A-58BFD1634B90:01}

(お花畑が出てきて敵が消滅します)





色々ぶっ飛んでますw
シリーズを通して、いやゲーム業界から見ても最凶のスキルだと思いますw




ストーリーは中々に泣ける話になっています。


{96759368-78F8-430F-BDE8-67233FD981EC:01}
(ヒロイン   リノア)


兵士養成学校で傭兵となった主人公スコールは、パーティー会場で少女リノアと出会う。
それまで他人との関わりを頑なに拒絶していたスコールだが、彼女の自由な生き方に、しだいに影響されていく。
一方その頃、突如、大国ガルバディアが、全世界に向けて宣戦布告を行う。
演説する大統領の傍らには、人々の記憶から消えかけていた『魔女』の姿があった……。



主人公スコールは前途したセルフィや、リノアらと共に魔女討伐の旅に出ます。


時間圧縮により未来から来た全てを滅ぼそうとする魔女アルティミシア。


{1D630E12-505E-4CD3-940E-ECE8846237E5:01}

(主人公    スコール)



様々な困難を経て魔女を倒し、スコールとリノアは幸せに暮らしました……。
と、大筋の話はこうでした。




めでたしめでたしの話ですが、ゲームの伏線を拾い集めると
最終的に倒したこの「魔女アルティミシア」はヒロイン リノアという構図が成り立ちます。

エンディング後になんらかの理由でアルティミシア化したリノアは、何世紀という時間を魔女として過ごし人間を駆逐していきます。
薄れゆく記憶の中スコールとの約束を思い出し、過去に戻って会いに(殺されに)行きます……。

なんとも、悲しい物語じゃないですか……。


この頃は、エヴァンゲリオンが流行っていて非常に難解なストーリーだったと思いますが私的には満足しました。
(公式発表はないので解釈は人それぞれですが、私的には確信を持っています)




さて、FFの話しをすると止まらなくなるので

パズドラでのステータスをば

{37B64D8D-8569-4720-AA6A-4C976D840526:01}

う、覚醒はまずまずですがスキルが微妙な気が……。
これが回復木を火変換とかならまだ使えたのに(>_<)

リーダースキルはまた微妙。スキル使ったら追加倍率出るとかでもないし……。










{960EC22D-D92C-4BD1-88DE-6E9B5D922E36:01}

完全バインド耐性にバインド解除に回復にスキル1ターン減少と、詰め込んできましたね。まあ悪くないかな。
リーダースキルは水の1コンボで2倍。
2コンボで3倍。3コンボで4倍と予想。

少し上昇を加えると25倍パなのかな?
リノアのがまだ使えるけど、リーダーとして流行るかどうかといったら……。



究極進化にかけたいとこだけど、他のキャラのリーダースキル名が最終技の一歩手前なのに対し、FF8のこの2人は最終技。
究極進化こないかもしれない(ーー;)



好きなキャラだから使ってあげたいんだけど、今回は様子見で引かないかな……。

セフィロスはちょっと欲しいけどね(^ ^)




さて、ぷち目標のランク700までもうちょいなのでがんばりまーす*\(^o^)/*
{5B390254-2B9D-4C2D-9F3D-9ABD75F78329:01}