真夏の恐怖劇場 | しゅうのブログ

しゅうのブログ

修行してないけどやっぱり修行な日々なんです♪

ちょっと前に真夏の恐怖劇場というお題で

彼女に浮気を疑われた彼氏が部屋にテープレコーダーを仕掛けられていて

聞いてみたら(彼氏の)変な独り言が延々つづいていたらしい


なんかわかるなぁ

1人暮らしって独り言いうんだよね

TVやラジオとしゃべっていたりしてwww


それよりも本格的に怖い事が我が身におきました

けっこうグロイので神経質な方はここでやめることをお勧めします


ここからスタート

1ヶ月ほど前に実家からお米様10kg届きました

これが美味しい

実家でお米作っているから昔からお米は大事にしています


それがここ最近忙しくて炊く暇もなく

久しぶりに米を炊こうとして洗い

炊飯器に入れようとしたら

何か米とは違うものが浮いてる


籾かな?→めがねしてなかったからあんまり見えてない

めんどうだからこのままたいてもいいけど

とったほうが美味しいよね

手に取った瞬間


もぞっ

丸まったーーーーーー

????????

ギャーーーーーーー


茶色い芋虫(((゜д゜;)))

しかも5匹


とりあえず取り除き

死ぬほど洗って炊いた→それでも食べるんかい


その後は残りの大量な米チェック

青虫茶色虫みの虫みたいに米巻きつけてサナギになっている虫((((((ノ゚⊿゚)ノ

(これだけ書くと楽しそうだな)

だれか助けてー


私のだいじな米がー

虫の棲家(((( ;°Д°))))


実はまだ未チェックのものがあったりして

怖いよー


この間実家から電話があったけど

米のことは言わないでおこうと思っていたら

母「このあいだ送った米だけど家の米虫がわいててねー」


私「えっΣ(゚д゚;)私のもらった米もなんかわいてたよ」


母「早くよけないと空飛ぶからね♪」


私「ひゃ~~~((((((ノ゚⊿゚)ノ」


米に住み付いた虫さんは空とぶ系らしい

外に住み着いているヤモリに食べてもらいたい→残酷?


まだ開けてないお米

開けるの怖い

ブログ更新している間にも虫よける暇あるんだけどねー

現実逃避中( ̄□ ̄;)


見方によっては虫も住み着く安全米という見方もできるかな(遠い目)