午前中、母の病院に入院申込書を届けて、その足で3階の入院病棟に向かいました。


病室に行ったら母は眠ってましたが、「おはよう」と声をかけたら目を開けました。


昨日みたいにマスクを一瞬はずしてニヒッと笑ってみたら、私だとわかったのかニッコリ笑ってくれましたニコニコ


そして何故か「ご飯食べなさい」と言われましたよ笑

思えば、昔から朝起きて茶の間に行くと、母の第一声は決まって「ご飯食べなさい」でした。

家にいるつもりだったのかな?あせるあせるあせる


荷物の棚に貼ってあった予定表を見ると11時半から「食事準備」と書かれていたので、それまで30分くらいいられるかな、と思ったら、少ししたら看護師さんが来て「CT検査ですよ〜」と言うので「じゃあ、私は帰ります」と言って帰ってきました。


結局、今日は5分くらいしかいられなかったなあせる

明日はお天気荒れるみたいだし目

週末は雪みたいだし雪の結晶雪


次の面会は週明けかなぁ、なんて思いながら地下鉄駅に向かいました。

途中、街路樹や公園入口から見えるイチョウが綺麗だったなイチョウ

昨日もだけど、公園では観光客と思われる人達が写真を撮ってました。


イチョウと言えば、先日TVで紹介してた北大のイチョウ並木です下差し




夜はライトアップしてるんですねおねがい


二十代の頃、北大構内で働いてたのでよく通りました。

学生の頃、北大と合同のサークルにいたので、それを入れると12〜13年くらい通ってたのかなぁ?

懐かしいなぁ。。。ニコニコ


本当に綺麗で癒される風景なので、この時期に札幌に来られたら是非訪れてみてくださいねイチョウ