今日も寒い一日でした🥶


ダウンコート着ました。まだショート丈だけどあせる

マフラー、手袋、そしてショートブーツも。

完全防寒で母の病院へ。


今日は母の言うことがなかなか聞き取れなくてあせる

歯がボロボロで空気が漏れるからかな?キョロキョロ

ただ、「あったかくしなさい」と「気をつけなさい」はわかりました。

いろんなこと忘れて、寝たきりになっても母はやっぱりお母さんだおねがい


面会は1時間までなので、50分くらい経った頃「そろそろ帰ろうかな」と思ってたら、

男性の介護士さんが車椅子を持ってきました。

顔を洗ったり簡単なリハビリをしてくださるとのこと。


「車椅子に乗るの、見ますか?」と言ってくださったので、お言葉に甘えてお邪魔にならないように見ていました。


ベッドを起こして車椅子に乗るために足を動かそうとすると「いいです、いいです」と怖がる母。

でも、そこはプロの介護士さん。

優しく話しかけながら何とか車椅子に乗ることができました。

「よろしくお願いします」と母をお願いして帰りました。


地下鉄駅までの帰り道、先週見つけたパン屋さんに寄りましたコッペパンメロンパン食パン


調子に乗って買いすぎたな笑い泣き

しかもナポリタンまでパスタ

“太麺もちもち”とか書いてあったら買っちゃうでしょひらめき


試食用の食パンパンを1枚、オマケに入れてくれました。

まだ食べてないけどフワフワラブ


お昼に、ネットで調べて気になってた“海老カレーフォンデュパン”を食べたらグッグッグッ

モチモチでしたよ。

と、また食べ物の話になってしまったあせるあせるあせる


次の面会も早めに行って、なるべく長くいられるようにしようニコニコ