≪2009年08月07日にアップそした記事を再編集したものです≫

 

 

男性・女性共に、
「モテたくてダイエットする」
という人は必ずいると思います。
 
片思い中の人に振り向いて欲しくて
ダイエットする人もいるでしょうし
恋人や結婚相手にもっと好きになって欲しくて
ダイエットする人もいるでしょう。
 

それらは全て「ダイエットしよう!痩せてキレイになろう!」という
大きな動機になりますので決して悪いことだとは思っていません。
 
 
ただ私の場合ダイエットすることは
「モテたいから」とか「好きな人がどうの」ではないんです。
 

痩せてキレイでいないとイヤ
そうでなければ楽しく生活できない
 
肥満による病気にならず
いつまでもずっと健康でいたい
 

ダイエットする一番大きな理由はそこですし
ダイエットに対する気持ちが揺るがない理由もそこにある気がします。
 
 
 
「軸」というものが自分にあると
何かあっても自分の決意が簡単に揺らいだりしません。
 
例えば片思いの彼に彼女がいたと知って
「もうダイエットなんかしたって無駄!」
と諦めてしまったり
彼氏に振られてしまって
「もう何もかもおしまい!ダイエットなんかどうでもいい!」
ということには絶対になりません。
 

でも、痩せる目的が違うんですから当然ですよね。
 
 
 
ダイエットブログを見て回ってると、彼氏に振られて
「今まで彼の為に頑張ってきたけど、もうダイエットなんかする気になれない」
と、自暴自棄になっている人を見かけることがありますが
これってある意味「依存」の一つだと思うんです。
 
 
何をするにも、基本は彼氏
彼氏がいないと何もできない
何もやる気になれない
 
 
だから彼を失った瞬間に自分の世界が終わってしまい
「もう死んでしまいたい」などと言うのではないでしょうか。
 

もし私が振られたとしたら
「絶対に見返してやる」
「私を振ったことを死ぬほど後悔させてやる」
ぐらいに考えて更に頑張ってダイエットすると思います。
 
 

世の中には
「痩せなくていい。ぽっちゃりのほうが好きだから」っていう男性もいますよね。
 
それはそれで別にいいんです。
人の好みなんて人それぞれですからそれは結構な話です。
 

でも、もしそれが自分の彼氏で
「痩せることなんかない」と言われたら私は拒否します。
 
それは自分が「スマートでいたい。太っていたくない」と思っているから。
そして、スマートでいる事が自分にとって美しい姿だと思っているからです。
 

「太ってる方が好き」と言われたら太って
「痩せてる方が好き」と言われたら痩せるなんて絶対にあり得ません。
 
 
人の気持ちを汲み取ったり、
人の気持ちを考えてあげるのはいい事だとは思います。

でも、基本は「自分はどうしたいのか」にして欲しいですし
それが本当の意味で幸せな人生を送れる秘訣だと思っています。
 
 

 

 

 

 

110㎏から45㎏!W115㎝から55㎝!バストHカップのまま!世界一美しく痩せるダイエット!

究極のスーパーボディはこうして作る!

60㎏以上のダイエットに成功したAkiの「この世で一番美しく痩せる方法」の一部をご紹介します!

3ヶ月で合計-89㎏! ダイエットアドバイスを受けて大変身を遂げた第1期生の皆さんです!

ウエスト合計-150.4㎝! ダイエットアドバイスを受けて大変身した第2期生の皆さん!

 

消えてしまった膨大な記事の復元に頑張っています!
ポチに協力して頂けるととても大きな励みになります!

 

 


ダイエット日記 ブログランキングへ

 

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking