≪2009年03月18日にアップした記事を再編集したものです≫






60キロのダイエット人生を描く予定の『回想録』ですが




思ったより書くのが大変で、なかなか先に進みません。





それで、本当は『回想録』に書こうと思っていた




「最強無敵のダイエットとは何か」を先にこちらで紹介させて頂きます。






私は婚姻中に4回の大減量を試みました。




そしてその全てにおいて成功しています。




失敗した事や挫折した事は一度もありません。






その理由はただひとつ。






「強い気持ち」です。







絶対に痩せる!


私はキレイになる!


こんな自分は自分じゃない!


絶対もとの姿に戻って自分の自信と誇りを取り戻すんだ!






そういう絶対的な強い気持ちを持っていたからです。






その気持ちさえあれば


実はダイエットというのは何をやろうと関係ありません。


ただし「何も食べない」とか「カロリーがない物だけ食べる」とか「〇〇だけ食べる」というような


無茶苦茶なダイエット以外です。








情報が氾濫した今の世の中にダイエットに関する情報も山の様にありますよね。




『〇〇ダイエット』に始まってダイエット食品・ダイエット飲料・ダイエットサプリメント




他にも、ダイエット器具・運動器具・マッサージ用品・などなど。






TVをつければ「ダイエット特集」




雑誌を開けば「これで必ず痩せられる!」




みたいな。






この中から一体どれをチョイスしたらいいのか頭がグチャグチャになった事ありませんか?




で、仕方ないので取りあえず今一番話題のダイエットに乗っかってみたりして。





けれどうまく行かずに




「みんな成功してるのにどうして・・・・私ってダメだ・・・・」と凹んでしまう。




そのうちに気持ちが折れて空腹に負けてドカ食い。




そんな経験した事ないですか?






ダイエット、特に大減量が成功しない原因はそこにあるんです。






とにかく、まず「どうしても痩せたい」「絶対に痩せてやる」という強い気持ちと決意を持たなかったらダメなんです。






だからもしダイエットする理由が




「みんなやってるし自分もダイエットしよう」

「痩せたら何かいい事あるかも」


「暇だしダイエットでもしてみるか」




そんな理由だったら100%痩せないのでやめた方がいいと思います。






そうではなくて




「私にはちゃんと強い気持ちがあります」


「なのにどうしても成功しないんです」




という方がいらっしゃいましたらここから先を読んでみて下さい。








まず最初に一度落ち着いて自分の事をよく考えてみて下さい。





自分の事って分かっているつもりだけれど、ちゃんとした自己分析は案外やってないもんなんです。




氾濫する情報に振り回されてしまう一番の原因は自分の事が分かってないからです。






まずは、自分の性格・体質・体調・生活環境を一度ノートに書き出してみて下さい。




次に「なぜ太ってしまったのか」その原因と思われる事を出来るだけ詳しく書いて下さい。




その時の状況、その時の自分の行動・気持ちを嘘偽りなく正直に書いて下さい。





そして最後に「なぜ自分は痩せたいのか」も書けるだけ書き出して下さい。




その上で「痩せる気持ち」を思い切り全開して欲しいんです。






そこまで出来て初めてダイエットに向き合える事になります。









自分の事をしっかり理解できていれば




自然と「自分に合ったダイエット法」というのを選べる様になるので




その中で自分の好きなモノを選べばよりいい結果がでると思います。




さらにダイエットグッズなども自分の好きな色や柄、




又はキャラクターなどで揃えたりしてダイエットを思いっ切り楽んでしまえばいいんです。




「辛い」とか「苦しい」とか「もうイヤだ」などという言葉が頭に浮かぶ事はありません。






ダイエットする毎日が楽しくて楽しくてたまらないまさに至福のダイエット、




それが絶対に挫折しない「最強無敵のダイエット」です。








すでに回想録で、もうあそこまで書いてしまいましたので、




どうしてそんなに痩せられたのか一番大事な所は分かって頂けたと思いますが、




でも出来れば『回想録』を引き続き読んで頂きたいのです。








私がどうして60キロも太らなければならなかったのか


どういう事があってそんな事になったのか、その真実と




私がどれだけ苦しかったか、どれほど切なかったかを知って欲しいんです。




そして、戦って戦って戦い続けて




どんなに踏みつけられても


どんなに傷つけられても


負けずに戦い抜いた私の人生を知って欲しいんです。




だから今こうして笑って堂々と生きている事を知って欲しいんです。






何があってもどんな事があってもくじけずに生きて来た私の姿を




どうぞその目でしっかりと見届けて下さい。









【お知らせ】




回想録についてです。




話の内容が具体的過ぎたために思わぬ事態が起こってしまった事から


中断を余儀なくされ、その後は中断したままになっています。




今後、ブログ上で再開する事はかなり難しいと思いますが


何らかの形で、私が辿ってきた道筋というものをお話できたらと思っています。









110㎏から45㎏!W115㎝から55㎝!バストHカップのまま!世界一美しく痩せるダイエット!


究極のスーパーボディはこうして作る!


60㎏以上のダイエットに成功したAkiの「この世で一番美しく痩せる方法」の一部をご紹介します!


3ヶ月で合計-89㎏! ダイエットアドバイスを受けて大変身を遂げた第1期生の皆さんです!


ウエスト合計-150.4㎝! ダイエットアドバイスを受けて大変身した第2期生の皆さん!









消えてしまった膨大な記事の復元に頑張っています!

ポチに協力して頂けると励みになります!







ダイエット日記 ブログランキングへ


にほんブログ村 ダイエットブログへ


にほんブログ村




FC2 Blog Ranking