≪2010年01月18日にアップした記事を再編集したものです≫




電車の中、買い物中、食事中、よく耳にするこの言葉・・・・



「私、ダイエットしようと思ってるの」


「またダイエット始めたんだ~」




そして、その次によく耳にする言葉は・・・・



「でも何ダイエットすればいいか分からないんだよね」


「どうせ今度も続かないと思うけど」



この時点でダイエットの成功はまずありません。



それどころか、こういう言動を何度も繰り返す事によって


絶対痩せる事のできない「負けぐせ脳」が出来上がっていきます。




人は何かを成し遂げようとする時、一番大事なのは、


「自分を信じること」です。




「絶対に出来る!」


「目標を達成するまで頑張ってみせる!」


「私にはできる!」



そう信じて、その思いを強く自分自身に言い聞かせなくてはいけません。


そこから人は、自分の目標達成に為に動き出せるのですから。




そして大事なのは「嫌々」ではなく、


「嬉々として」「ワクワクする気持ち」で目標に向かって頑張って行くという事。




「ダイエットなんか面倒くさいけど痩せなきゃいけないから仕方ない」


「どうせ今度もダメに決まっている」


そんな風に思っていたら、せっかく始めたダイエットもただ辛いだけのものになってしまいます。



当たり前のことですが、辛い事は続きません。


必ずいつか挫けてしまう時がやってきます。



そうするとまた「ほら!やっぱりダメだった!」となって


アナタの脳は益々「負けぐせ脳」に。



大事なのは「無理かも」「出来ないかも」「私なんか」と思わないこと。


そしてそれを口に出して言わないこと。




「言霊」というように、言葉には命があります。


口から出た言葉というのは、自分自身を生かす事も殺す事もできるほど


とんでもない大きな力を持っています。


だから、それを良い方向へ利用するんです。



「私には出来る!」「絶対成功する!」


「こういう自分になりたいから!」


まず、そう断言する所から始めて欲しいと思います。




ダイエットだけに限りませんが、全ては自分の気持ち次第です。




110㎏から45㎏!W115㎝から55㎝!バストHカップのまま!世界一美しく痩せるダイエット!

究極のスーパーボディはこうして作る!

60㎏以上のダイエットに成功したAkiの「この世で一番美しく痩せる方法」の一部をご紹介します!

3ヶ月で合計-89㎏! ダイエットアドバイスを受けて大変身を遂げた第1期生の皆さんです!

ウエスト合計-150.4㎝! ダイエットアドバイスを受けて大変身した第2期生の皆さん!




消えてしまった膨大な記事の復元に頑張っています!
ポチに協力して頂けるととても大きな励みになります!



ダイエット日記 ブログランキングへ

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking