≪2009年12月28日にアップした記事を再編集したものです≫

 


ダイエットして痩せてキレイになりたい

そう思っている人は大勢いることと思いますが、
でもその結果、身心に異常をきたして病んでしまう人が多いのも事実です。
 
 
では、なぜ、身心を病んでしまうのでしょうか。
 

その大きな原因と思えるものがあります。
 
 
「自分が好きでない」
「自分に自信がない」
 

この二つです。
 
 

自分の中にこういった気持ちがあると、とにかくすぐ焦ります。
 
すぐ焦るし、すぐ不安になるし、すぐ落ち込みます。
 
そして「やっぱり自分はダメなんだ」というレッテルを自分自身に貼り付けてしまいます。

その結果、まず心が病んで次第に体も病んでいってしまうわけです。
 
 

「痩せてキレイになりたい」
 
そういう前向きな思いで始めたはずのダイエットが
取り返しのつかない身心の病気へと移行していまう事は珍しくありません。
 
 
「自分が好きでない」「自分に自信がない」という方は
ダイエットをする前に、まず自分自身とちゃんと向き合う事が大切だと思います。
 
 
「自分を認めてあげる」
「自分をいたわってあげる」
 
そういう過程を踏んで、
正しい知識を身につけた上でダイエットを行って欲しいです。
 
 
そして「自分のペース」で努力することが大切です。
 

無理なダイエットや無茶なダイエットをしない。
 
ちょっとした事でめげない・くじけない・落ち込まない。
 
人と比べない。
 
体重やサイズの変化にイチイチ一喜一憂しない。
 
「痩せてキレイになったら、ああしようこうしよう」と楽しい事をかんがえる。
 

それが、ちゃんとできれば
健康的にキレイに痩せることが現実になると思っています。
 
 

「自分の欠点や短所が気になって何もできない」
「ちょっと失敗しただけでもう挑戦するのをやめてしまう」
 
これではいつになっても自信がつかないし、自分を好きになれません。
 
 
 
欠点や短所なんかあって当たり前
失敗するのも当たり前
 
それらは決して恥ずかしい事ではないんです。

まずそこから考え直してみて頂きたいと思います。
 
 
今まで見えなかったものが少しずつ見えてくるかもしれません。
 

 

 

110㎏から45㎏!W115㎝から55㎝!バストHカップのまま!世界一美しく痩せるダイエット!

 

 

 

 

究極のスーパーボディはこうして作る!

60㎏以上のダイエットに成功したAkiの「この世で一番美しく痩せる方法」の一部をご紹介します!

3ヶ月で合計-89㎏! ダイエットアドバイスを受けて大変身を遂げた第1期生の皆さんです!

ウエスト合計-150.4㎝! ダイエットアドバイスを受けて大変身した第2期生の皆さん!

 

消えてしまった膨大な記事の復元に頑張っています!
ポチに協力して頂けるととても大きな励みになります!

 

 


ダイエット日記 ブログランキングへ

 

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking