一昨日の話です。

 

日本時間4月17日、ドジャーススタジアムではX JAPANのYOSHIKIによるピアノ演奏がありました。

 

そして試合前、ベンチにやってきたYOSHIKIに翔平と由伸が挨拶するシーンについて、ファンの間で論争が起こっているといいます。

 

「先輩の大谷が帽子を取って握手してるのにどうして山本は帽子を被ったまま握手してるんだ」,「大谷を見習え」

と憤慨するファンと

「由伸は礼儀正しい。あの1つの脱帽だけで攻撃されるのよくわからない」「大谷は素晴らしいけど由伸を批判する必要はないと思う」と由伸をかばうファンが言い合っているとのこと。

 

 

そしてその問題のシーンがこちら。

 

 

 

 

 

 

 

私もこのシーンをほぼリルタイムで見てましたけど

「帽子取って握手した翔平は素晴らしくて帽子を取らなかった由伸は未熟者」とか全然思いませんでした。

 

これって二人の価値観の違いだと思うからです。

 

「帽子を取って握手するのが野球選手として最大のリスペクト」と思っているのが翔平で

「片手で握手するなんておこがましいから帽子は取らないで両手で握手させて頂こう」と思っているのが由伸っていう事なんじゃないですか?

 

その証拠に、きちんと頭をさげて両手で握手してますよね。

 

別にそれでいいじゃないですか。

 

 

もしこれが、帽子も取らずに「どーもーw」みたいな挨拶したのなら「チョマテヨ」って思うし

多分翔平にも注意されると思うけど、全然そういう感じじゃないでしょ?

 

 

翔平のファンの人の中には、気持ち悪いほど翔平を持ち上げている人がいて

何かにつけて他の選手と比べてマウント取ろうとするんだけど、

翔平はそういう人のこと凄く苦手だし嫌いだと思います(笑)

 

そしてもちろん私も嫌いです(笑)

 

 

 

 

イベントバナー

イベントバナー

イベントバナー