もちろんこのことについてです。

 

 

 

「危うい感じがする」大谷翔平 27億円ハワイ別荘購入で不動産会社の“顔”に…ネットに寄せられる心配の声

米経済紙「ウォール・ストリート・ジャーナル」は、大谷がハワイ島の「マウナケア・リゾート」内の高級住宅地「ハプナ・エステーツ」で不動産を購入したと報じた。広さ約465平方メートルのオーシャンビューつき大豪邸を建設予定という。また、4000平方メートルを超える巨大な敷地は、ゴルフコースを見下ろしているという。  

 

同紙の取材に対し、大谷は「私は先日、この新しい開発における土地を選択した。近い将来、これから何年も楽しめる家を建てる予定です」と答えた。大谷は、開発者に名前や肖像の使用を認めるスポンサー契約を結んでいるという。

 

大谷の不動産購入を最初に報じたインドのニュースサイト「スポーツキーダ」によると、価格は約1700万ドル(約26億円)。家の傍には打撃・投球用施設を建設する予定という。「ビスタ」という区画に建つ14棟のうちの1棟を購入した大谷は所有者第一号で、マーケティング上の「顔」になることが期待されているという。

 

スーパースターらしいスケールの大きな話で、ネット上では《ハワイの別荘は素敵》《のんびりくつろげる場所が必要》といった共感が集まる一方、懸念も広がっている。 

 

《ハワイに別荘買うのは全く悪いことではない。オフには人目のないところで家族とリラックスして過ごして貰いたい。ただ、最近の大谷はどうもきな臭い所に少し踏み込んでる気もする。恐らく何処かの誰かが絡んでる気がする》 《ちょっと危うい感じがします。自分が購入するのは問題はありませんが、人に勧めるのは自分なら嫌です》

 

《大谷翔平が買うのは、いつもスポンサー契約してるよね。だから満額払ってるとは限らないと思われる》 《過去の暗号資産、今度は不動産投資、広告塔になるには危うい案件だなあ。この代理人本当に大丈夫か?》 《また金銭トラブルに巻き込まれそうな気配がするのは思い過ごしでしょうか?》  

 

大谷には野球以外のことでファンを不安にさせないでもらいたい。

 

 

 

 

メジャーリーグのオフシーズン用に住むための別荘っていうことなので、その点に関しては大賛成なんです。

 

*日本に帰ってきたところですぐ「取材させろ」とか「会見ぐらい開け」とかっていう話になってウザい

*三流メディアにストーカーの様にずっと追い掛け回されてイライラする

*岩手に行かないと「地元を蔑ろにしている」と文句を言われて鬱陶しい

*自宅タワマンのすぐ傍にあった豊洲のアシックスジムはもう使えなくなったのでトレーニングするためにわざわざ遠出しないといけない

*外を自由に歩いたり行きたい所に気軽に行くことができない

*オフシーズン中の日本は冬なので寒い

 

こういう事情から日本に帰ってきたところで「百害あって一利なし」っていう感じになる反面

建設を予定しているハワイの別荘ならこういったメリットがたくさんあるわけです。

 

*住民しか立ち入れない特別地区なのでセキュリティー面が完璧

*メディアが近寄ることも待ち伏せすることもできない

*投打の練習ができる施設つきの大豪邸に住める

*自宅敷地内にデコピンのドックランがつくれる

*温かく天候がいいのでトレーニング中のケガをしにくい

*景色が非常に素晴らしくストレスフリーな生活ができる

*家族・友人を呼びやすい

 

 

なので、ハワイに大豪邸を建てて最高のオフシーズンを過ごすっていうことは大賛成だし、誰にも文句をいう権利なんかないと思っています。

 

 

 

 

バレロが設立した超高級物件ばかり取り扱う不動産会社の代表取締役に翔平が就任していて

ハワイ「マウナケア・リゾート」の広告塔になっているっていうことがとても受け入れられません。

 

そして「マウナケア・リゾート」の中でも一番の高級住宅地「ハプナ・エステーツ」の購入者第1号が翔平になっていて

「僕が選んだこの素晴らしいリゾートをアナタも買いませんか?」ってなっている点も

「ここを購入した人には僕が直接お会いします」ってなっている点もゾッとするほど不快感しかありません。

 

 

ってゆ~か、何でそんなことをするのか意味不明です。

 

だって自分で言っていたじゃないですか。

「結婚したら静かに平穏に暮らしたい」って。

 

なのに不動産会社の代表取締役になって

「僕はハワイ島のこの場所に家を建てますよ~」

「僕の家はここですよ~」

「セレブの皆さん僕とご近所さんになりませんか~?」

って絶対におかしいでしょ?

 

 

翔平の別荘は

「マウナケア・リゾート・ビスタ14地区」という

ハワイ島のリゾート物件の中で一番の高級物件で

しかも購入したのは「NO7」ということまで公開してしまっています。

 

 

この平面図をみると「何で7にしたんだろう」と思いますが

 

 

 

立体地図をみると、14地区の中で一番いい土地だということがわかります。

 

 

 

でもこんな風に自分の家の場所を晒してしまうなんて自殺行為にしかなりません。

 

しかもそのせいで大金持ちが翔平の隣をすでに購入したこともわかっているんですけど

こんな怖いことあります?

 

「一体何のためにわざわざハワイに別荘を建てるの?」って思いません?

 

 

 

 

 

 

 

 

僕はハワイが大好きです

僕にとってハワイは、太平洋の文化が美しく交わる特別な場所です
そしてビッグアイランドの心静かな落ち着きと美しさが大好きです

そして僕はマウナケアリゾートのハプナエステーツでパラダイスを見つけました
2つの完璧なビーチ、
2つの素晴らしいゴルフコース…その他にも色々あります

僕はこの土地を選びました……そしてここにウィンターホームを建築中です
ここは特別な場所

そして、もうすぐ我が家となる場所

 

 

 

 

ごめんなさい

吐き気がするぐらいキモイです

 

 

野球選手としての翔平は大好きだし尊敬しているし応援できるけど

バレロと組んでこういうゾッとするような気持ち悪いことをする翔平のことは好きになれないし応援なんか絶対したくありません。

 

 

 

 

 

 

私のこの泣きたくなるほどのガッカリ感

誰かわかります?

 

わかってくれる人いますか?