昨日の試合についてです。

 

 

 

「おかしい」

「いつもと違う」

「何か変」

「元気がない?」

「覇気がない?」

「疲れてる?」

「顔色が悪い?」

 

そう思ったのは私だけではなく、

翔平の試合を毎回見ているファンは翔平の様子がいつもと違っておかしかったことはすぐわかったようで

SNSでかなり多くの人がザワザワしていました。

 

 

大体、野球小僧の翔平が試合中に居眠りしているとか信じられないですよね。

由伸の「嘘でしょ?大丈夫なのかな?」っていう微妙な顔にご注目ください。

 

 

 

しかも、顔のアップになった時

目の下にクマをつくっていたのがわかってビックリ

 

 

 

 

「相当疲れてるんじゃん?」

「体調良くないっていう事はないよね?」

「体調悪かったら出してもらえるはずないもんね?」

 

って思っていたら今日のスタメン落ちだったので

「やっぱり何かあったんだ!」と心配していました。

 

 

 

 

 

そして試合前に行われたロバーツ監督の会見内容がわかったんですが

「とくに何かあったわけじゃない。もともと休養を取らせる予定だった」とのこと。

 

ま~、そう言われてしまえば「そうですか」としか言いようがないんですけど

でも気づいたんです。

 

多くの人たちがすっかり忘れてしまっていることに。

 

 

 

2月29日、結婚発表をした直後からマスコミが殺到し追われ続ける

  ↓

3月15日、MLB開幕戦をソウルで迎えるため翔平たちが暖かいアリゾナから寒い韓国に海外遠征

その際、妻の真美子が同行していることがわかりマスコミの餌食になる

  ↓

ソウルに着いてからも日韓米を中心に世界中のメディアから24時間ずっと追われ続ける

  ↓

3月20日、時差ボケも治らない状態でマスコミに追われ続ける中、行われた開幕第1戦

寒いソウルの気候と時差ボケで体調が良くないので試合後の会見が終わったらすぐ帰って寝ようと思っていたら、突然一平さんの事件が起こりほとんど寝ることもできないまま開幕第2戦に出場

  ↓

心身ともに疲れ果てている状態でアメリカに帰国

時差ボケは治らないまままたひどくなる

  ↓

3月29日、本拠地ドジャースタジアムでの開幕戦

  ↓

試合に出場しながら連邦捜査局(FBI)と内国歳入庁(IRS)と国土安全保障捜査局(HSI)の捜査に協力

聞き取りに協力したり証拠品を提出したりする

  ↓

メディアから「黒幕は大谷」「ギャンブルをしていたのは大谷で水原は生贄にされた」「大谷は野球界から永久追放になる」「違うというなら自分の口でちゃんと説明しろ」と毎日毎日責めたてられる

  ↓

「これ以上チームに迷惑をかけるわけにいかない」ということで会見を開き「現在調査中なので言えないこともありますが言えることは全部話します」と言ったにもかかわらず「一平が金を盗んだ方法を言わなかったから大谷はやっぱり黒」と毎日書き立てられる

  ↓

4月12日、米捜査機関が「一平が窃盗認めた。大谷は無実で被害者と確定」と発表するも、翔平に謝罪したメディアはごくわずかで多くは「疑惑が晴れたわけではない」と言い張り、翔平を攻撃し続ける

  ↓

そんな中、1試合も休まず試合に出場し続けていた翔平

 

 

 

初めての移籍

初めてのドジャース

初めてのナリーグ

対戦したことが殆どないチーム

対戦したことが殆どない選手

でもデータを揃えてすぐ出してくれる人はもういない

 

 

この状況で活躍するだけで死ぬほど大変だったのに

それに加えて上記した一連の騒動があったんです。

 

しかもたった1か月半の間にです。

 

疲れて果てて調子を崩したって当たり前でした。

 

 

なのにちょっと打てなくなっただけで「調子悪い」だの「打てない」だの「役立たず」だの言われ

ちょっとホームランが出なくなっただけで「ホームラン打たなきゃ意味ない」だの言われ

チャンスで打てないとなると「もうやめろ」だのと、本当に勝手なことを言われていたんですよ。

 

 

ひどくないですか?

 

 

 

でも、言い訳も反論も何も言わずに

翔平は毎日笑っていました。

 

 

ダッグアウトで笑顔を見せる大谷翔平(AP)― スポニチ Sponichi ...

 

 

止まらぬ日本企業との契約…ド軍が「コーセー」と複数年契約 大谷 ...

 

 

 

 

 

 

今ごろもう自宅でのんびりしてると思うけど

真美子とデコピンがいてくれることに感謝しかないし

翔平の疲れを見抜いて休ませたロバーツ監督にも

ただただ感謝です。

 

 

 

 

 

イベントバナー