【心のつぶやき】3連休は自由の身?? | ワーママの育児と節約とときどきディズニー

ワーママの育児と節約とときどきディズニー

1歳半の息子の成長記録と育児奮闘記、そして大好きなディズニーの情報を中心に書いていきます

見に来てくださり、ありがとうございます。

このブログは1歳10か月になる息子とお腹にベビーが居る家事苦手ワーママが
子育てと節約と同居に悩みながら格闘していくブログです。

ときどき大好きなディズニーをスライディングで滑り込ませます。
いや、もしかしたらそちらの方が多いかも。

同じような境遇にいるママさん、今日もあなたは十分頑張っていると思います。
そうじゃない人も、毎日とても頑張っていると思います。

このブログでちょこっとでも息抜きになれば幸いです。





前々から、「年末年始にでも、お義母さんとどこか旅行でも1日お出かけでもしてきたら?」
と言っていた私。


そしたら昨日、旦那さんから
「年明けの3連休、母(お義母さん)と鹿児島にお墓詣りに行きたいのだけれど。。。」
と言われました。


あ、私と子供は置いていくことが前提なのね、と思いつつも
「うん。それが良いと思うよ」と冷静に答える私。


でも心の中ではガッツポーズ!!!!!!


「やったー!!3連休(といっても正味2日間位ですが)自由の身だ!!笑」
ソッコーで実家の母に連絡しました。


こんなこと考える時点で夫婦関係終わってますかね? 笑
年末年始に友達に会いたいと言うのはおろか、
実家に帰りたいと言うのも気を使う環境です。
喜ばないはずがありません。


義両親の出身が鹿児島で、お義母さん方のおじいちゃん達のお墓があります。
色々訳ありで、旦那さんは鹿児島のお家にはとてもお世話になっていました。
旦那さんとしては2人目が産まれたらしばらく動けないから、今のうちに行っておきたいとのこと。


10月にも親不孝の罪滅ぼし(親不孝の原因はダメ人間の私、及び第二子妊娠のことと思われる)とお誕生日のお祝い等でお義母さんと韓国に行っている旦那さん。


自由に動き回れて良いですね。


旦那さんは子供とも遊んでくれるし家事も率先してやってくれるから
とてもありがたいけれど。。。
私はたった1時間の美容院や妊婦健診に行くのですら、旦那さんに子供をお願いして肩身の狭い思いをして行かなきゃいけないのに。。。


しかも結局お義母さんが遊んでくれているから、申し訳なくてますます肩身が狭い。
こうなるなら行きたくないとすら思う。
あぁ。不自由なり、同居嫁無気力ピスケ


きっとこうやって子育て中の夫婦には亀裂が入っていくんだなぁと思いましたショックなうさぎ


年末年始休暇は気が重いけれど、その次の3連休を心の支えにして頑張ろうとびだすうさぎ2