人生初の心療内科受診 | ワーママの育児と節約とときどきディズニー

ワーママの育児と節約とときどきディズニー

1歳半の息子の成長記録と育児奮闘記、そして大好きなディズニーの情報を中心に書いていきます

見に来てくださり、ありがとうございます。

このブログは2歳の息子とお腹にベビーが居る家事苦手ワーママが
子育てと節約と同居に悩みながら格闘していくブログです。

ときどき大好きなディズニーをスライディングで滑り込ませます。
いや、もしかしたらそちらの方が多いかも。

同じような境遇にいるママさん、今日もあなたは十分頑張っていると思います。
そうじゃない人も、毎日とても頑張っていると思います。

このブログでちょこっとでも息抜きになれば幸いです。





行って来ました。
理由は自分が大人の発達障害ではないかと思って(思われて)いるためですショボーン


私、家で何度も同じ失敗を繰り返したり、鍵をかけ忘れたりしちゃってたんですよね。


義母や夫が言うには、
「そんなの普通の人ならありえない。おかしい。」とのことので。


他にも色々あって浮上してきたのがこの「大人の発達障害」という言葉。


初めて言われたときは、かなーりショックでしたえーん
悲しくて悔しくて、とにかく泣きました。
大声あげて、叫ぶように。


自分でも大人の発達障害に関する本を2冊読んでみたのですが、当てはまる特徴も多々あり。
それより何より、今の家の雰囲気の悪さを少しでも打開する糸口になれば。。。と思って。


病院では3~40分程助成の先生に話を聴いていただき、不注意の傾向はあるかもしれないが、簡単に白黒付けられるものでもないので、臨床心理士さんとのカウンセリングや心理テストをやっていきながら、様子を見てみましょう、と言われました。


授乳中でも飲める漢方薬ももらいました。
高ぶったしんけいを落ち着かせる為の薬とのことでした。
今はこれを飲まないと何だか不安になります。


家では「あなたは発達障害があるから、○○だ」と私の行動や考え方をどんどん決めつけられている気がしないでもないのですが、何か言っても揉めるだけなので「そうですね!言われてみれば、そんな気がしますー」と言って受け流す努力をしています💦


次回の診察では初めてカウンセリングも受けるので、どんな感じになるのか緊張します。


私ってやっぱり変なのかなぁ。。