コーチングを受けてきました。 | だいすけの"折れない"ブログ

だいすけの"折れない"ブログ

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

今夜は、月に一度のメンタルコーチングの日でした。

以前に、弊社の小川代表がコーチングを学んでいたこともあり、

コーチングがどういうスキルであり、それが税理士に必要なスキルだということは知っていました。

初めてコーチングを受けたのは今年の7月。

BNIで知り合ったメンタルコーチの三石崇さんの無料体験を受けたことがきっかけでした。

当初は、自分の話を献身的に聞いてくれてストレス発散になる程度で、何か明確な答えが見つかるとは考えていませんでしたが、

実際に受けてみると、それまで頭の中に点在していた考えや想いが、きれいに整列されていくような感覚を覚えました。

具体的なプロセスとして、まず【自分軸】と呼ばれる「自分らしさ」と「ありたい姿」を想像し、

そこから自分軸を満たした状態、すなわち【目標】を導き出します。

自身の強みやブランディングを模索中の方や、仕事の進め方がイマイチだなぁと感じている方がいらっしゃいましたら、

ぜひコーチングを受けて、思考の整理をされることをお勧めいたします!


高橋がお世話になっているメンタルコーチの三石崇さんのHPはこちら↓

メンタルコーチング・オフィス ネスリンクロス

-HOPグループ-
税理士、司法書士、社労士が集う専門家集団。
中小企業のかかりつけ医として、起業から事業承継、相続対策など幅広くサービスを提供します。