私のパワースポット | だいすけの"折れない"ブログ

だいすけの"折れない"ブログ

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

今日は山梨のクライアント様の定期訪問日でした。
 
最寄り駅からタクシーを走らすこと15分。
 
会社は結構な山の上にあります。
 
今朝は雲の切れ間から太陽が刺して、
 
とても幻想的な感じでした。
 
 
 
 
ここへ来ると、私を迎えてくれるのが、
 
先代社長が詠んだ句碑の数々です。
 
 
 
 
 
 
先代社長は俳句が好きで、経営や社員教育に対する自身の考えを俳句で表現されては、
 
このように、会社の至る所に飾られてました。
 
 
 
 
数ある句の中で、私にとって最も思い入れがあるのが、こちらの
 
坂の上 雲の向こうに 春の富士
 
です。
 
その理由については、2年前に先代社長が他界されたときに、私のブログで綴っておりますので、
 
ぜひ、こちらもご覧下さい↓
 

別れ

 
この句を見るたびに、先代社長からのメッセージを思い出しては、また頑張ろうという気持ちになります。
 
だから、ここが私のパワースポットなのです。
 
 
HOPグループ
税理士、社労士、司法書士、行政書士が集い、中小企業のかかりつけ医として、起業から事業承継、相続対策など幅広くサービスを提供します。