10月下旬に『一万人のお宮奉仕』で枚岡神社に行って参りました。


昨年から気になっていたのですが、なかなかどちらから連絡を取ればよいのか検索しても見つからず1年持ち越しになってしまいましたが、やっと参加することができました✨

メールで問い合わせてからとのことでした。


こちらのご奉仕は、境内内をお掃除させていただきます。

ずっと屋外だと思っていたのですが、斎館内のお掃除と拝殿の拭き掃除をさせていただきました。



『斎館』

最初に、正式参拝をしましてご奉仕開始となります。



毎回始まる前に宮司さんの講話があるとのことでしたが、お出掛けとのことで無しとのことでしたが、急遽短い時間でもお話してくださるとの事で有難いお話を聞くことができましたお願い

お心遣いありがとうございましたm(_ _)m


お掃除は、館内誰がどことは決まりはなく、自然と近くにあった男子トイレをすることになりました。


事前に雑巾と軍手は持参とのことでしたので、全面お拭きいたしました。

お時間がかなりゆったり目にあったので、お座敷や他のお部屋も細かいところまで掃除ができました。


ある程度斎館が終わり、次に案内されたのは拝殿とのことで💦


恐れ多くも、そんなところお掃除してよいのですか~となったのですが、神社さん側も新しい雑巾を用意していただいていて、障子を拭かせていただきました。





巫女研修の方達もいらしたり、初めての方もいたのですが何故か親近感がありました。



終わりに懇親会があったのですが、『一万人のお宮奉仕』という団体は、日本各地でご奉仕活動されてるようです。

参加するには参加料も必要になってきます。 

ご興味のある方は、是非参加してみてください。

人手が足りてない神社さんのお力に少しでもなれたらよいなと思っております。




帰宅後、なんかふわふわ~と温かい優しさのようなものがずっと御祭神から伝わってきておりました照れ🌿✨

なんかずっとこちらに意識を向けられてるようで…

かなり長い間( ̄▽ ̄;)

5.6時間…



御祭神の天児屋命様「わしらは家族じゃ!」とおっしゃられておりました。


そんな感じでいたので当日会ったお仲間とLINEで「なんか温かい感じがする~」と、話してると「私も~」と…


ご奉仕された方に何かしら癒しの施しをしてくださったのかな~となりました。


人も神もお互いをご奉仕し合っているようなほんわかな出来事でした😌♨️


(旧特典)LINE登録者様イベントご参加(無料

エネルギーチャージ、神仏さんからのメッ

セージプレゼント企画)2回目からはメッセ

ージは有料。

只今継続の方は、2023年12月までで終了。

月1回の予定です。




※おまとめの方で、今年分より多くお申し

込みの方は、全て終わるまで引き続きエネ

ルギーとメッセージを送ります。






★新規特典…11月からご新規登録の方は、

神仏さんからの有難いお言葉を月1回以

上(不定期)送らせていただきます。(皆さ

んに共通のお言葉です)


※11月以前ご登録の方は、2024年1月から

有難いお言葉を送ります。



※新旧重複はございません。



★代理参拝ご希望の方

(募集時にお申し込み件名を送ってください)


★ライトワーカー講座お申し込み

(視えない世界を感じ取れる講座)



★鑑定ご依頼はこちらへ

(仕事、恋愛、人間関係、家族、将来など)


対面かZoom、LINE上で霊視させていただけま

す。

ご登録していただければ個人情報はなくても鑑

定できます。

やり取りは、LINE内だけでも完結できます。


システム上認識できませんので、LINE登録後、
スタンプかメッセージを1度お送りくださいま
せM(_ _)M

👇


友だち追加