本日、『九頭竜大社』にて代理参拝をさせていた
だきました。
大変お待たせいたしましたm(_ _)m

新年早々、神仏さんからの手厳しい修行に見舞わ
れていてなかなか次のスタートが切れませ
んでした( _ _)_。″
お陰でげっそりと強制絶食とお力のフル活用の練
習をしまくっておりました💧

禊だったのかもしれません😅
体質が変わった気がします✨


やっと解放されまして、皆様から託されておりま
した『代理参拝』を開始することができま
した✨


一昨日や昨日の雪か屋根に所々雪が残っており
ました。

ちょうど行こうと思っていた日が大雪注意報が
出ていたので日改めました。
今日は、うって変わってぽかぽか陽気で
した。
最初は、少し雪が降ってましたがお参り
の途中から日差しが出てきました☀️


九頭竜大社には独特なお参り『お千度』があり
ます。
本殿の回りを9回回るお参りの方法です。


8箇所の要所を9本の専用の棒を持って、回るの
ですがその時に何を言って回ればよいかお聞きし
たところ「お主の願いを申せ!」とのことでした
ので、今回は世界平和や安寧をお祈りしてきまし
た✨

一周ごとお願いを変えて回っているとその度に
なぜか泣けてきてしまいました😢



皆様からの『新年の抱負』をお千度の後にお伝
えして参りました。
そして、お一人ずつのメッセージもいただいて
参りました✨

そして、同時にお力添えもいただだいてきまし
た。

後程、皆さんにメッセージを送らせていただ
きます。
しばらくお待ちくださいませm(_ _)m

今年から九頭竜大社初のご朱印帳ができた
とのことで、こちらの九頭竜の絵が刺
繍になったご朱印帳が販売されてお
りました。

こちらを拝んでいると…
背後からふと軽やかな鈴の音がしてきて振り
返るのですが誰もいなくて…
遠くの人の持ってる鈴かな~と思ったり…

背後には白蛇石が…
白蛇石は、見ている間には触ってる人がい
なく平和な感じでした。
濡れていたからかな…
以前、「触れるな!!💢」とお叱りになら
れていたので…


一通りお参りが終わって宮司さんにご挨拶を
してきました😊

裏山の禁足地辺りに行ってみることに…

裏方のゆったりした雰囲気が流れておりま
した🌿

池に残雪が残っていて…
九頭竜様「以前より澄みきっておるじゃろ?」
池が澄みきっておりました🌁


森に向かっては写真を撮って欲しくないとの
ことで写真はありません。

弁財天様が「奥においで!」
とおっしゃっていたので禁足地ギリギリまで
森に入ってみました。そこからは開けた
所とはガラリと雰囲気が違っており
ました。聖域のようです。
まるっきり別世界のような空気感でした🌿✨

そこで、弁財天様からこの森の事かつての
様子と人間の開発の歩み、そして、皮肉
にも森を敬遠してきたのに再び森を
求めてやって来ていると…
都会や便利な生活、独自の世界を作り自然と
かけ離れた生活をしたとしても自然を必
要として来るのは元々の故郷であるか
ら、それは時代が変わったとしても変
わらないかけ替えのない『宝』である
ということとのことです。

かなり長い間お話をされておりました。


それと、今まで行ったことがなかった
ところに行くことにしました。
社務所の横の道を上がっていきました。
『帝釈天社』
九頭竜大社の守り神として降臨したとのこと
です。

裏山に続く道があったので上まで行ってみるこ
とに…
ベンチがありました。
これの上が山頂のようで大きな木がありま
した🌳
あまり森を撮ってはならないとの事で写真
なしです。
山からの景色

屋根が雪で真っ白でした⛄
『旧本殿』
『開祖 大西正治郎 拝礼所 おつなぎ所』
昭和29年に開祖の夢枕にお告げを聞いてこち
らの社を建てたとのことです。

こちらで信者さんと対談(おつなぎ)が行われ
ていたそうです。
中を覗くとテーブルが置いてあって、当時の
まま座椅子とレトロな時計が置かれてあ
りました。
なぜか涙が溢れてきました。
どこか暖かな思い出のようなものが伝わってき
ました。
正治郎さんが座っていて、訪れた人に話を聞い
てるようで…
「はい!どうしました?」と尋ねられておるの
が見えてきました。
今も訪れた人々のお話をお聞きしてるそうです。


正治郎さん「…己は我が九頭竜の声を人々に告
げておるのか?それは我々から未来永劫
に繋がる道となるお方 その力を使い
 これからも全ての迷える人々の悩み
を聞いてやってはくれぬか?…」
それと私の肩に沢山の魂が見守ってると言われ
ました。
お役目の事かもしれません。
これからも精進いたしますm(_ _)m
とあとにしました。


かなり長居をしてしまったのですが、太陽も出
てきて来た時よりはぽかぽか陽気で暖かになっ
ておりました☀️

帰り際、駐車場の自販機が目に入りました🍹
九頭竜様「温かなものを飲まれてはいかがか
な!?」
すごくお気遣いいただいてしまい…m(_ _)m
お言葉に甘えましてホットレモンをいただく
ことにしました🍵

車で走り出すとまたもや雨が降り出してきま
した☔

(旧特典)LINE登録者様イベントご参加(無料

エネルギーチャージ、神仏さんからのメッ

セージプレゼント企画)2回目からはメッセ

ージは有料。

只今継続の方は、2023年12月までで終了。

月1回の予定です。




※おまとめの方で、今年分より多くお申し

込みの方は、全て終わるまで引き続きエネ

ルギーとメッセージを送ります。






★新規特典…11月からご新規登録の方は、

神仏さんからの有難いお言葉を月1回以

上(不定期)送らせていただきます。(皆さ

んに共通のお言葉です)


※11月以前ご登録の方は、2024年1月から

有難いお言葉を送ります。



※新旧重複はございません。



★代理参拝ご希望の方

(募集時にお申し込み件名を送ってください)







★ライトワーカー講座お申し込み

(視えない世界を感じ取れる講座)


 





★鑑定ご依頼はこちらへ

(仕事、恋愛、人間関係、家族、将来など)


対面かZoom、LINE上で霊視させていただけま

す。

ご登録していただければ個人情報はなくても鑑

定できます。

やり取りは、LINE内だけでも完結できます。


システム上認識できませんので、LINE登録後、
スタンプかメッセージを1度お送りくださいま
せM(_ _)M

 


👇




友だち追加