1月下旬に『大神神社』の三輪山に登拝してきました。

そこでLINEお友達登録特典のメッセージをいただいてきました。

まだ、旧特典の方はエネルギー送信と個別のメッセージをいただいてきました。



昨年、ようやく3年ぶりに登拝が再開されました。

その時、ちょうど再開日に大神神社に行っていたのですが、その時は赤ちゃん連れのリトリート中でして行けませんでした。



それから年をまたいでしまいましたが、ようやく登拝が叶いました✨




三輪山に登るべきなのか悩んでおりましたが、大物主様曰く、

前日に…

「大した事でなくともよい それほどこの山に望みを掛ける必要もなかろう 普通に参拝されてよいもの ただしざわついた気持ちで登るでないぞ それは我々の心を乱すものであるからな」

とのことでした。


ご神体の三輪山に裸足で登る方もいるので、その事も聞いてみました。

「怪我をするでな そこまでせんでもよい」

とのことでしたので靴で登拝させていただきました。




当日は、受付が12時まででしたので、いつもより早めに自宅を出発しました。

〆切20分前くらいに駐車場に到着して、、、

でも、そう言えば山の入口までかなり距離あったなと到着して気づきました💧



余裕なはずがどんどん遅れていって…💦

直行すればもっと余裕だったのですが、「入る前に清めて参れ!」と言われていたので、祓戸のお社でご挨拶して祓ってもらって、本殿のところでもご挨拶と祓い串で祓って、、、

としていたらなんともギリギリとなってしまいました💦

走ってました🏃💨

着いたのは11時57分💦

私の後に3名来ていたので最後ではなかったですが…😏

大物主様「お主はいつもギリギリじゃな」

と言われてしまいました💧


受付で緊急連絡先など個人情報を書いていきます。

15時までに帰らないといけないお約束です。


通常は2時間で戻れるようです。

初心者で3時間。


入山前に「ご神水で清めよ」と言われたので授与所でいただいて飲んでから登ることに…


一先ず下り坂の事を考えて入口にある杖を借りることにしました。


三輪山は、撮影禁止なのでお写真はありません。


入口付近は、整備されていて歩きやすかったのですが、奥に進むにつれて露出の木の根や岩場が出てきました。


杖を木の根っこにぶつけてしまい…💦

すみませんm(_ _)m

と言ってると

大物主様「わざわざ謝らんでもよい」と…💧

その後も度々根っこや岩に杖をぶつけたり、つまづく度に謝っていると…

「お主は謝ってばかりいるな」

と言われてしまいました💧


少しくらい杖がどこかに当たってもそんなに柔ではないので大丈夫だそうです。




三輪山は一本道なのでやはり往来や前後の参拝者の方が気になってしまいます。


ある程度距離感がないと微妙に気を遣います💧



私は、本当は登山途中の気に入った所で好きなだけボーッとしたいのが本音です。

瞑想したり、森や大地を全身で感じ取りたいのです。その場に溶け込むようなそんな感覚で山を感じ取りたいなと思っております。


なかなか人の気配の無い山はあまり行ってないのでなかなかゆっくりはできないものです。


しばらく立ち止まっていてもよいのですが…全体のペース配分や後続の方達を考えて、結局ノンストップで私のペースよりは早いペースで登ることになりました💧


他の方々とちょうどよい距離感になっていたので…



                つづく…



まだ長くなりそうなので一先ず区切ります。


続きはこちら…

『大神神社』② 


『大神神社』③ 




只今LINEお友達登録されてる方で、登録特典の個別に大物主様からメッセージがご必要な方は有料(2,000縁)で承っております。



新規の方は、登録後以降の参拝からになります。

ご了承くださいませm(_ _)m


(旧特典)LINE登録者様イベントご参加(無料

エネルギーチャージ、神仏さんからのメッ

セージプレゼント企画)2回目からはメッセ

ージは有料。

只今継続の方は、2023年12月までで終了。

月1回の予定です。




※おまとめの方で、今年分より多くお申し

込みの方は、全て終わるまで引き続きエネ

ルギーとメッセージを送ります。






★新規特典…11月からご新規登録の方は、

神仏さんからの有難いお言葉を月1回以

上(不定期)送らせていただきます。(皆さ

んに共通のお言葉です)


※11月以前ご登録の方は、2024年1月から

有難いお言葉を送ります。



※新旧重複はございません。



★代理参拝ご希望の方

(募集時にお申し込み件名を送ってください)







★ライトワーカー講座お申し込み

(視えない世界を感じ取れる講座)


 





★鑑定ご依頼はこちらへ

(仕事、恋愛、人間関係、家族、将来など)


対面かZoom、LINE上で霊視させていただけま

す。

ご登録していただければ個人情報はなくても鑑

定できます。

やり取りは、LINE内だけでも完結できます。


システム上認識できませんので、LINE登録後、
スタンプかメッセージを1度お送りくださいま
せM(_ _)M

 


👇





友だち追加