大神神社、三輪山登拝の続きです。


前回の話はこちら

『大神神社』① 


今回は、感じたことをじっくり書いてるので長文になってますm(_ _)m


三輪山の写真は、禁止されてるのでお写真はありません。




その日は朝から出発前の自宅からずっと大物主様と話し続けていていました。


登拝中もずっと…


山頂に高宮神社(かたのみや)があるのですが、そちらで今回の特典のエネルギー送信やメッセージをお願いしてきました。


御祭神は日向御子神(大物主の御子)様ですが、今回は大物主様がお話されてくださいました。


山頂まで来ると暑い位になっていて、ジャンパー脱いでいたのですが汗だくでした💦



神社の前でお供え物を用意していたり、祝詞を唱えたり、皆さんのご紹介をしたり、メッセージをいただいたりしていたらあっという間に最後の人になってしまいました。


登り始めは後ろから4人目だったのですが、完璧最後となっておりました。



かなりその場所にいたようで体がいつの間にか冷えきってきてしまいとても寒かったです。

山の中の空気は、すごく澄んでましたが地上よりはるかに体感気温は低いのではと思います。

木々が生い茂ってもいるので日差しが届いてないのもあります。




お言葉をいただき終わって、時間の事もあるので「一先ず先に進め」とのことで、続きで聞きたいことは下に戻ってからにしました。


神社の奥に大きな岩がいつくもある奥津磐座(おきついわくら)があってそちらにもご挨拶をしてきました。


そこでも先を急がされまして、時間内に戻れるよう調整しながら戻ることにしました。


最終15時までに出発地点の授与所にたすきと受付の紙を渡さないといけないのです。



もう、私以外は山頂付近に人がいなくなって静まり返ってきていました⛰️

人の気配も無くなり辺りを見渡しても動くものがない山の中は時が止まったような錯覚になります。


そして、山頂からほんの少し下りたところで瞑想することにしました😌

ただひたすら木々や山を無で感じ取っておりました🌳⛰️

自分自身も山の一部になったかのような…そんな感じでした。

そこは静かだけれども確実に時は流れていて、そしてかなりの太古からずっとこの大地と共に息づいているのだなと感じ取れました。



大物主様「我はなんでもない何の変哲もない者なのだ 偉くも無く ただそこにいるだけよ はるか古来からずっとここを見守ってきたのよ ただそれだけ だだここにおるだけよ」


ただ静かにそこにいるのだというのが伝わってきました。

そして、いつの間にか泣けてきてしまいました😢

ただただ静かにそこに存在しているだけに過ぎない

そういう存在だと伝わってくるのです。


神が特別で偉いすごい中心的とかではなく、この世界のありとあらゆるものが全て公平で存在していて、それが当たり前として存在しているだけ…


それの土台や根幹的なベースとなっているのが神仏であるだけで、それぞれの役割で普遍的に存在しているだけ…



そんな世界を一時(ひととき)だけですが感じ取れた気がしました。

その世界はとても穏やかでみんな平等で平和な世界でした🌍




時が止まったかのような山中⛰️


ここにいたら時間が無くなるんじゃないかと思えるような錯覚に陥ります。


ただひたすら木々が呼吸していて日差しが降り注いでいるだけの空間



瞑想は、短めに終わりにして先を進みました。




少しの間ひたすら山を感じ取っていたのですが…

一先ず終わると帰りを急かされつつ、道を下って行くのですが、ずっと大物主様はそばで見守ってくださっていて、トレッキングのアドバイスをしてくれたりしました。

滑りやすい土だけの道を行こうとすると岩場を選ぶよう教えてくださいました。




日なたのところに差し掛かって…

「そこで瞑想してみよ あたたかじゃろ?」

少し平坦になってる所があって陽の光が差し込んでおりました✨

再び瞑想することに…

先程とは違い、暖かな木漏れ日☀️


「大地の恵み 陽の恵み 空気の恵み 全てが共存して成り立っておる 当たり前のようでとても貴重なバランスで成り立っておる それが我々の本当の姿よ」

瞑想中に大物主様が静かに話されてきました。



再び短い瞑想を終えて歩きだしていると…

「人生のようじゃろ? 一歩一歩が1日1日よ その一歩はどうでもよい1日ではなかろう 何の変哲もない日々の積み重ねが今の自分となっておるのよ」


ずっと大物主様と会話をしてました。

大事そうなお言葉だけメモしておきました。



行きにも見かけたお滝場…


専用の小屋もあるので自由に滝行が出来るようです。

「滝に近付いてみるか?」とのことで…

今回は、かなり冷え込んでるのとそんな時間の余裕もないので小屋を見学しようと滝のそばまで行きました。

滝の近くまで近寄れとの事で、近付いて行くと…

「穢れを癒そう」

と、言われ

全身を透明なものに覆われました。


どうやら清めていただいたようです✨

有りがたいことですm(_ _)m


そして、再び歩み始めて…

ある程度下りていくと…

「もう一度瞑想してみるか?」

と、、、

木漏れ日のある道に差し掛かり、小川のせせらぎか聞こえてきて目をやると隣に小さな小川がありました。



「ここで時の流れが分かろう」

道の脇に小川が現れました🌌

ようやく動きのあるものが目の前に現れてきて現実に引き戻されたようになりました。


そこでは人工ではない自然の『動』が感じ取れました。

それは生き物ではなく生命体とは言い難いものかもしれませんが、それは紛れもなく生きていてそして時も刻んでいる…

それはそうしようとしてそうなってるのではなく当然のようにそのようになっている…

不思議な営みが息づいているのを全身で感じ取ることができました。


「小川のせせらぎを聞いておると心がなごむじゃろ? 太古からずっと続いておった 山の息吹よ」 





まだまだ続きますので一先ず区切ります。



               つづく…



続きはこちら…

『大神神社』③ 





只今LINEお友達登録されてる方で、登録特典で個別に大物主様からメッセージがご必要な方は有料(2,000縁)で承っております。



新規の方は、登録後以降の参拝からになります。

ご了承くださいませm(_ _)m



友だち追加



(旧特典)LINE登録者様イベントご参加(無料

エネルギーチャージ、神仏さんからのメッ

セージプレゼント企画)2回目からはメッセ

ージは有料。

只今継続の方は、2023年12月までで終了。

月1回の予定です。




※おまとめの方で、今年分より多くお申し

込みの方は、全て終わるまで引き続きエネ

ルギーとメッセージを送ります。






★新規特典…11月からご新規登録の方は、

神仏さんからの有難いお言葉を月1回以

上(不定期)送らせていただきます。(皆さ

んに共通のお言葉です)


※11月以前ご登録の方は、2024年1月から

有難いお言葉を送ります。



※新旧重複はございません。



★代理参拝ご希望の方

(募集時にお申し込み件名を送ってください)







★ライトワーカー講座お申し込み

(視えない世界を感じ取れる講座)


 





★鑑定ご依頼はこちらへ

(仕事、恋愛、人間関係、家族、将来など)


対面かZoom、LINE上で霊視させていただけま

す。

ご登録していただければ個人情報はなくても鑑

定できます。

やり取りは、LINE内だけでも完結できます。


システム上認識できませんので、LINE登録後、
スタンプかメッセージを1度お送りくださいま
せM(_ _)M

 


👇





友だち追加