『大神神社』の続きです。

これまでの話はこちら



三輪山に登拝の帰り道の事です。


山の中腹辺りに有刺鉄線がフェンスのように片側だけに一部区間に設置されてありました。

よく見ると獣の毛のようなものが所々に付いてありました。


鹿か猪か…

絶対怪我してるよな~

と思える感じでしっかり毛束が尖った針金の先に付いてました。

微妙に隙間があるから頑張れば通れるようです。

完璧に封鎖をしてなくて、中途半端に通れるこの有刺鉄線のフェンスは意味があるのかよく分かりませんでした。

ただ山の動物達を傷付けてるだけだけなのではと思わずにいられませんでした。

道にはドングリがたくさん落ちていたので、とても食料には恵まれた山なのではと思います。


大物主様と色々話しをしていたのですが、メモをしていなかったので忘れました。


大物主様「もう一度登りたいか?」

と、最後に聞かれました。


私はもう登らなくてもよいかなと思います。

と答えました。


でも、周りからのご要望があればその時は登るかもしれません。と伝えておきました。


山を傷付けてまで登りたいとは思わないです。


どうせなら禁足地のままでもよかったのではと思ってしまうのですが、どうしても登りたくなってしまう人のさがなのかもしれません。


全て見てみたい触れてみたいと思う人間は、際限なくどこまでも行こうとしますが、人間が足を踏み入れた瞬間にそれは自然ではなくなってしまうほど人間の影響力はあるのだなとつくづく思います。




制限時間終了の20分前には無事帰って来れまして、早速、『狭井神社』にご報告をしました。

すると…

大物主荒魂様「気がすんだか?」

意外なお言葉が返ってきました💦

「また来られよ 人は山を愛(め)でて今日(こんにち)まで来た 悪い意味ではない 自然と1体となって我が身を振り返るのもよろしい それが全てだと思うなかれ 全てに繋がっておることよ 全てどんなものにも命は宿っておって 尊い そして重要な役割を担っておる それを肌で感じて帰って欲しいのよ 本来の自然に返って そして心の中を覗いていただきたい 我は何者なのか? いつしか自然を忘れ全て我が手にしたつもりでおっても 自由にできるものはほんの一部 そんな小規模な事にこだわり 大切なものを見失ってはならない それはかけがえのないもの それは今目の前にあるもの 何の変哲もない 全ての存在が貴重で美しく重要であることを知っていただきたい 自由を求め 世界を目指していた人類よ 自由とは己の内にあるもの 自らを縛り付け外に求めても何も見つけられん それは執着でもあって 己へのこだわりでしかない そのようなちっぽけな己の心を解き放ち そして本来の自由を手に入れるのよ 全ては我の味方であって 我そのものであると気付け かけがえのない宝は 全て自分自身であるということ すなわち 全てが自分であるということに 身勝手な事を言ってるのではない 他者も物質も岩も空も己である 全世界が己の内に存在するもの 猛々(たけだけ)しい雄叫びを上げて戦(いくさ)をする者は 己自身を傷付けてるにすぎん それに気付くまで永遠に己を傷つけ癒えることは無かろう 我が身を傷付けてる事を知らぬのだからな まーよい 行かれよ」


とのことでした。


もう、三輪山には登らないかな~と思っていたのですが、登拝をすることで我が身が傷付いたとしても人間達に知って貰いたい大切な事があって、それをそれぞれの感覚で感じ取って気付いて欲しいとのことのようです。

本来なら登るべきではないのですが、身をていして御身を我々人間に差し出しているのかもしれません。

もともと山も人も一つだった頃のように、戻れる時までいつまでも見守り続けているようです。


また、いつか登拝する必要があった時に登らせていただくかもしれません。



『市杵島姫神社(いちきしまひめじんじゃ)』
色々アドバイスをいただきましたm(_ _)m

『祈祷殿』
この神社に人を呼んで欲しいとの事でした。

撫でうさぎさんともお話してきました。

ふと、
「龍がたなびいておる」
というお声がして見上げてみると…
縦長の雲が空一面に…
と、?
これはもしやという雲が…
「麒麟じゃ!」
と、私の考えと呼応しておっしゃっておりました。

やっぱり?
白くて濃いところ

で…ブログにアップして気付いたのですが…
めっちゃ大きい龍神様のお顔が雲として現れてましたね💦🐉
当日は、空全体的にいるな~みたいな感じだったのですが…
『巳の神杉』
帰り際、まだ時間に余裕があったのでこちらによることにしました。
大物主大神の化身の白蛇が住むと言われている大杉🌲

その時東大阪のイベントの立ち上げもあってこの事にお力添えをお願いしてると次の日の朝に金の龍となってお越しいただくことになりました。

鱗が特徴的な松ぼっくりのようなパイナップルのような立体的なゴツゴツした鱗の金龍が突然目の前に現れました龍🐉✨

最初は、蛇かなと思ったのですがどちらでも良いとの事でした。
パッと見龍でしたので龍神様とお呼びすることにしました🐉✨

この金龍様は、大物主様の化身ではなく、大物主様と古来からこの山を守ってきた者とのことでした。


そして、金色の体をうねらせながら近付いてきて…

「わしを描いてみんか?」と覗き込んできました。

💦


まだちょっと起きるのには早かったので寝起きに描くお約束をしてひとまず寝ることに…


そして、数十分後起きて早速描くことに…


朝の支度をするところ…
一番始めに龍神様を描くことになりました🐉✨

特徴を改めてお聞きしてみました。
「角はありはせん 足は無いに等しい 背鰭は小さいのがある」

最初は、だいたいしか見えなかったのですがどんどん全貌がハッキリ見えてきました🐉


「ブログに載せよ」とのことで載せる事になりました。


そして、また次の日の早朝、金龍様がウォークイン(一体化)されました🐉✨

私の中は居心地が良いとの事です。


ウォークインは、かなり体に負担がかかるのでケアをしないとです。
エネルギー消費も激しいので色々とそれをうまくやりこなさないと…という、試練に直面しております😣


で、この金龍様がアシストしてくださってるイベントは、
3/2(土)に開催されます
『龍と繋がるマルシェ』となっております。


なかり関係者らはしごかれておりますが、これも学びのようですので精進して参りたいと思っておりますm(_ _)m

そして、当日お越しいただくお客様にも、金龍様の御加護が受けられるそうです🐉✨

ぜひ気になった方はお越しくださいませm(_ _)m
お導きとなってると思われます✨

大神神社の参道
新たな灯籠が立っておりました。
かなり道が整備されていて新しくなってきておりました。



(旧特典)LINE登録者様イベントご参加(無料

エネルギーチャージ、神仏さんからのメッ

セージプレゼント企画)2回目からはメッセ

ージは有料。

只今継続の方は、2023年12月までで終了。

月1回の予定です。




※おまとめの方で、今年分より多くお申し

込みの方は、全て終わるまで引き続きエネ

ルギーとメッセージを送ります。






★新規特典…11月からご新規登録の方は、

神仏さんからの有難いお言葉を月1回以

上(不定期)送らせていただきます。(皆さ

んに共通のお言葉です)


※11月以前ご登録の方は、2024年1月から

有難いお言葉を送ります。



※新旧重複はございません。



★代理参拝ご希望の方

(募集時にお申し込み件名を送ってください)







★ライトワーカー講座お申し込み

(視えない世界を感じ取れる講座)


 





★鑑定ご依頼はこちらへ

(仕事、恋愛、人間関係、家族、将来など)


対面かZoom、LINE上で霊視させていただけま

す。

ご登録していただければ個人情報はなくても鑑

定できます。

やり取りは、LINE内だけでも完結できます。


システム上認識できませんので、LINE登録後、
スタンプかメッセージを1度お送りくださいま
せM(_ _)M

 


👇





友だち追加