先日『一万人のお宮奉仕』で、 村屋坐彌冨都比賣神社(むらやにいますみふつひめじんじゃ)に行って参りました。

通称、村屋神社。


今回でご奉仕2回目となりました。


御祭神:三穂津姫(みほつひめ)

   大物主(おおものぬし)


三穂津姫様は、大物主様のお妃神様です。

夫婦神を祭る「縁結びの神」「内助の功の神」で知られ、大神神社(おおみわじんじゃ)の別宮とも言われてます。


大神神社と共にお参りするとなお良いとのことです✨



こちらに申込した時は、ちょうど大神神社の事を多く携わっておりました。
関係性があるとも思わず、申込をしておりました。
気付かずに呼ばれていたのかもしれません。



鳥居をくぐると

三穂津姫様「わらわの屋敷にようこそ来られた」

とお出迎えくださいました✨

『手水舎』

『拝殿』

毎回、お宮奉仕の時は、落ち葉で焼き芋をするそうですが、今回は一年で一番落ち葉が少ない時期だったので無しとなりました😥


それなので…

今回は、拝殿と本殿のお掃除をさせていただきました🧹″


時折奉仕させていただいてるので、そんなに汚れは目立たないとのこと。


私は、縁側の欄干や縁側を拭いていきました。

屋外なのでそれなりの汚れはありましたが、みんなで全体を拭きあげるとなんかスッキリとした雰囲気となってきました。


ご奉仕中は御祭神が色々と話し掛けてこられてました。

幾度も大物主様「スッキリしたな~」と、おっしゃっておりました。


『ご本殿』
かなり早めに拭き掃除が終わったので、少ないですが落葉掃きと、草むしりを🌿
久々に草むしりをしました。

アーシングできたかな…🌍

草むしりをしながらお仲間と色々とお話しができたのも楽しいひとときとなりました。

手はちゃんと動かしてますよ😅



『授与所』
ご朱印の絵は、宮司さんが描いたそうです🎵
パソコンで描いたとのこと。

神社HPより
『村谷神社』
経津主、武甕槌
『物部神社』
宮司さんのご先祖様が物部氏のようです。

これも宮司さんイラストかもです。
アマビエさんも宮司さん作

今回は、予定があって午前中のみでしたので、宮司さんの講和が聞けなくて残念でした😣



またいつか参加したいと思います。


村屋坐彌冨都比賣神社さんお世話になりましたm(_ _)m

皆さんお疲れさまでしたm(_ _)m


 


(旧特典)LINE登録者様イベントご参加(無料

エネルギーチャージ、神仏さんからのメッ

セージプレゼント企画)2回目からはメッセ

ージは有料。

只今継続の方は、2023年12月までで終了。

月1回の予定です。




※おまとめの方で、今年分より多くお申し

込みの方は、全て終わるまで引き続きエネ

ルギーとメッセージを送ります。






★新規特典…11月からご新規登録の方は、

神仏さんからの有難いお言葉を月1回以

上(不定期)送らせていただきます。(皆さ

んに共通のお言葉です)


※11月以前ご登録の方は、2024年1月から

有難いお言葉を送ります。



※新旧重複はございません。



★代理参拝ご希望の方

(募集時にお申し込み件名を送ってください)




代理参拝 『滝谷不動尊』申込 




★ライトワーカー講座お申し込み

(視えない世界を感じ取れる講座)


 


ライトワーカー講座 詳細 





★鑑定ご依頼はこちらへ

(仕事、恋愛、人間関係、家族、将来など)


対面かZoom、LINE上で霊視させていただけま

す。

ご登録していただければ個人情報はなくても鑑

定できます。

やり取りは、LINE内だけでも完結できます。


システム上認識できませんので、LINE登録後、
スタンプかメッセージを1度お送りくださいま
せM(_ _)M

 


👇



友だち追加