ORIGINAL MIX CD 完成!! | DJ TETSU BLOG

DJ TETSU BLOG

閉鎖中

MIX CD作りました♪
中身は、REGGAE、DANCEHALL~HIPHOP,RB
ORIGINAL MASH UP TUNEも入ってるイケイケなMIX!

どーん!

$DJ TETSU BLOG【OFFICIAL】

今回は『RED HOT STATION 特別編』のジャンルに囚われずに

レゲエを知らないとか言う子も結構いるようなので

イイ音楽はイイ!だから色んなところを収容したMIXを作って

他のジャンルのイベント、ダンスにも興味を持ってもらおうかなって

感じで作ったのでした^^





※以下、個人的な経験と考えです。読みたい方だけ↓へ































某HIPHOP系のイベントでフライヤー撒いててこんな会話を何度か経験した


自分「レゲエ好き?」
女子「あたしレゲエわかんない」
自分「・・・・・・・・レゲエってジャンルの」
女子「それは知ってるけど、なんかわかんないし知らないもん」
自分「・・・・・・・・まぁよろしくね」



なんじゃそりゃ!?
知らない!?んじゃ何を知れば!?
ってか、このHIPHOPの何を知ってるんだよ(汗
むしろ、これHIPHOPじゃなくて4つ打ちの部類!
HIPHOPはJAZZとSOULとFUNKが土台!
わかってないじゃん!
今の流行りのエレクトロ、オートチューンを否定するわけでは無いよ?
いい曲はいいし、客を躍らせる、楽しませるってのが一番だから
でも、わかんないって言っておいて、むしろなんもわかってないじゃん!

ってことで、これはまさに
音の食わず嫌いだなと勝手に結論を導きました(笑

だから、色んなジャンルを聴かせる!聴けば分かるさ!

以上、暴走しました。。。


何度も書きますが、否定しているわけではないので、文句は受け付けません(笑





自分のスキル不足で現場を盛り上げられない時もありますが、まず現場に来てくれるよう

これからも、頑張ります!