佐周書店 非公認大会 | 塾講師のブログ
受験も春期講習も無事に終了し、ようやく少しゆっくりできるようになってきました。ですので、今日は佐周書店の非公認大会へ。

使用デッキ:デアリガズ・ウララー
参加人数:20 人強

第一試合:スリーブが被ってしまった少年 光単 ○○
光単だったので、アパッチ・ウララーの効果でセイント・アヴェ・マリアや、バゴーン・パンツァーが出てくるというまさかの展開。順調に殴って勝ち。

第二試合:NHくん Λエクス ×○×
Nエクスかと思いきや、ラムダ型の中速ビートダウンでした。デアリガズ・ウララーは、リュウセイ・カイザーの除去手段が乏しいことがわかりました。なんとかせねば。

やっぱり大会はNエクスで出るしかないのかなー。

フリーでは不亜幽くんの紅蓮ゾルゲとあたったのち、山形からきたたまごさんのエクス・シロガシラとひたすらまわしていました。トップメタのデッキで当たってもどんどんやられてしまい、これはおもしろいと思って撮影開始!…とたんにたまごくんが事故りっぱなしに。また今度撮影しましょう。

明日はセガタクくんと昼にフリーする事になりました。いい動画が撮れるといいなー。





Android携帯からの投稿