2024年初釣り | 渓流の宝石

渓流の宝石

年中ルアーフィッシングがしたい
パパアングラーの釣行記です。


年始にオサ君、こうちゃんと初釣りに行ってきました。

場所は、いつものフィッシングキャンプエリア瑞浪です。


流石お正月ですね。

早朝に到着したんですがすでに順番待ちのランディングネットがずらりとならんでいました。



お正月イベントの、くじ引きで割引券をゲットしました❗️

ラッキ〜♪

解禁前に行かなきゃね😊



今年最初の釣りが始まりました。

まずは、光物のスプーンを使いました。

コツコツとあたりはあるけどバイトにいたらない感じでした。

ボトムを探ったり、中層に変えたり

いろんなパターンで探る中、強いあたりが‼️

小型で、傷があるけど今年のファーストフィッシュ❗️

嬉しいかった〜♪


その後、お待ちかねの放流タイムの時間がやってきました。

今回は、長く放流効果が効いて午前中楽しむ事ができました。

※こうちゃんの釣り方を真似してたのは、内緒(笑)



天気予報では、午後から雨予報だったので

僕は、午前で切り上げてロッドオフとしました。

オサ君、こうちゃんは残って頑張っていましたが釣れたかな?😁



オサ君、こうちゃんお疲れ様でした!

午前中だけだったけど数が釣れて楽しい初釣りでした。

いつも誘って頂きありがとうございます♪

また次回もよろしくお願いしますね😊




Fin♪