1月31日(金)手編み教室のご案内 | ちゃーなん かのこ のぶろぐ

ちゃーなん かのこ のぶろぐ

日々楽しんでいることをブログに書かせていただいております。

みなさま、寒さを楽しんでますか?
心斎橋Cーflatにて手編み教室をさせていただいております植本佳能子です。

今日、1月24日は比較的暖かい1日でしたね。
暖かくなると怖いのは花粉やPM2.5などの塵や埃ですね。
私は鼻炎アレルギー持ちなのでとても大変です。
これからイヤな季節がくるのでしょうか?

昨日は梅田にある阪急百貨店に行き、たくさんの刺激をもらってきました。
実は百貨店が新しくなってから一度も行ってなかったので気になっていたところです。
手作りのお店ばかり集まった゛Sesse(セッセ)゛
古くは私の大学時代(かな~り昔)からお世話になっていたところです。
新しいお店や以前からあったお店などがリニューアルされて、楽しかったです。
近年の手編み離れの傾向や小物作りとはちがい、棒針で編んだ縄編みのざっくりセーターなどがありました。
ワタシも久々セーターを編もうと、太めの二本針をとりだし、縄編みのセーターを編み始めました。



昔はむちゃをして、3日間で着るもの編み上げたり、機械を使って1日でセーターを編み上げたりしてましたが、現在は指が思うように動かなくなり以前のようなパワーはありません。
指が動かなくなった理由は色々ありますが、コツコツとゆっくり仕上げていこうと思います。

手作りはやっぱりいい!!

みなさん、編物しましょうね。








編み物教室のご案内です。
1月31日(金)
19:00~21:00
1500円
心斎橋Cーflatにて
みなさまの参加をお待ちしております。
http://www.freespacecflat.com/

なお参加者の方が二名に満たない場合はお休みとさせていただきます。
ご了承くださいませ。
お返事をお待ちしております。

今回(31日)はCーflatでのレッスンは確定しております。
皆様にはお休みになったりしてご迷惑をおかけして申し訳ありません。
         

Android携帯からの投稿